トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

当番復帰

明日復帰初めての朝からの窓口当番です。

恐怖は正直拭えませんが、ここを超えなければ本当の復帰はありえません。緊張します。

さて、話かわり今日は少しでもリフレッシュしようと「手賀沼温泉リゾート 満天の湯」へレッツゴーでした。ここは天然温泉&広々としていてとても気持ちがよいです。また連休初日の割にはすいていて存分にゆったりできました。指名してマッサージなども受けリフレッシュできたでしょうか。でも明日のことを考えるとやっぱり・・・

また、病気休暇に入らないためがんばるしかないです。鬱が復活しませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰1日目

病気休暇から本日復帰しました。予想どおりみんなの「だいじょうぶ、むりしなくても・・・」かえってつらかったです。5月いっぱいは当番もはずしてくれたようですが、実は今月あと1回当番が残っています。何とかするとはいってくれたけれどもやっぱり復帰した以上そういうわけにも行かないでしょう。

ちょっと憂鬱な日が続きそうです。

やっぱり疲れました。欝からの復帰て通常以上にパワーが必要と実感しました。

今日予定の心療内科は今の医院の薬の話ばかりで実情は聞いてくれずカウンセリングとは程遠いものでした。どこかカウンセリングをしっかりしてくれるところってないものだろうか。あとちょっと不眠気味で眠りが浅いことを話したら「ハルシオン」が処方されたけれどこんなに簡単に処方されるものだったかなぁ。

明日休みなのが救いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ明日から仕事再開

適応障害&鬱で病気休暇も終了しとうとう明日からは仕事再開。無事復帰できるだろうか?

今日は最後のリフレッシュとのことで家族連れで埼玉加須&羽生の「むさしの村」へ行ってきました。古き良き昔の遊園地ですね。小さい子供連れにはよいかも。また収穫体験で大根を引き抜いてきました。1本100円なり葉っぱも立派でこれはよいかも。でも多くの人たちはイチゴ狩りに参加していました。その後近くの「羽生湯ったり苑」へ温泉にゆっくり入りマッサージを受けリフッシュ。ここはゆったり広くて落ち着けます。ますます仕事に行きづらくなりそう?

明日、午前中仕事をし午後から別の心療内科に予約を入れています。最初ゆっくり再スタートかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気休暇終了

病気休暇も正式には昨日で終了してしまい。

月曜日にはめでたく??出勤となるのですが、無事出勤できるかとても不安。なんせ病名は適応障害&鬱またすぐいけなくなったらどうしよう。一応診断書を出してくれた医院には義理もあり昨日通院してきました。案の定、2~3分診療で詳しく病状なんか聞いちゃくれない、「同じ薬だしときますね」といわれ終了薬をもらい会計までのほうが診療の10~20倍ぐらいの時間またされる。月曜日午後からはお休みもらい別の心療内科を予約して受診予定。

今通っているとこのことは言ったほうがよいのか思案中。せめてカウンセリングくらいしてくれるとこだといいなぁ。結局今のところ以外2軒受診するわけだけどあうところに出会うまで苦しいままだろうか。

話は変わってヱヴァのDVD特装版ぎりぎりでネットで買い損ねさっきまでカートに入れられたものが5分違いで買い損ねやっと別のネットで注文できました。ネット通販て怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気休暇4日目

今日はちょっと早く起きれたので妻の希望をかなえるためホームセンターへ

52枚もの木製デッキパネルをベランダに敷き詰めました。

ちょっとはうれしがってもらえると思って期待したが期待はずれだった。

でも、今日子供の中学最初の家庭訪問が4時半からあるのでそれを口実に

午後休暇をとってもらいランチなど一緒に食べられちょっと幸せ。

病気休暇も残すところ後1日、土日をいれて4日後には仕事に行かねばならない再発しないかこの病気休暇でリフレシュできたかが不安。でも結構有意義な数日だった。仕事のことを考えない毎日ってこんなに楽なんだって実感した。この間1回も吐き気、めまい等がおきなかった休暇て偉大。

ちょっと幸せな1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気休暇3日目

最初の医師と相性があまりよく感じられずこの休みを機に別の心療内科へ行ってみようと思って予約を取ってみた。

最初のところは中学生のときから20年以上通っていた内科だったが大先生がなくなって息子先生が帰ってきて代替わりしてからどうも息子先生と相性がよくない。

病状は訴えてきたつもりだった休みがちであり休暇も苦しいことも言っていたつもりだった。でも、聞いてもらっいいなかった。

この間、休みたいと勇気を振り絞って訴えたとき、「休暇がないなんて急に言われても診断書はかけない・・・もっと早く言ってくれなきゃ」ていわれて、“ああ、この先生は今まで何も聞いてくれていなかったんだって”思ってしまった“なんにも伝わっていなくて”いつもどおり「はいはいお薬出しとくよ」っていっていただけなんだとすごく感じてしまった。

だって風邪とかで゛通うと家族全員症状が違っても時期が違っても同じ薬。ここで気づくべきだった。新しい病院へ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気休暇1日目

俗に言う鬱で初めて病気休暇をとってみた。

たった1週間だけれでも何かか変わるかもしれない。

今日はDIYショップで板を買ってきて棚を作ってみた。

気分転換にはなったかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »