« 病気休暇1日目 | トップページ | 病気休暇4日目 »

病気休暇3日目

最初の医師と相性があまりよく感じられずこの休みを機に別の心療内科へ行ってみようと思って予約を取ってみた。

最初のところは中学生のときから20年以上通っていた内科だったが大先生がなくなって息子先生が帰ってきて代替わりしてからどうも息子先生と相性がよくない。

病状は訴えてきたつもりだった休みがちであり休暇も苦しいことも言っていたつもりだった。でも、聞いてもらっいいなかった。

この間、休みたいと勇気を振り絞って訴えたとき、「休暇がないなんて急に言われても診断書はかけない・・・もっと早く言ってくれなきゃ」ていわれて、“ああ、この先生は今まで何も聞いてくれていなかったんだって”思ってしまった“なんにも伝わっていなくて”いつもどおり「はいはいお薬出しとくよ」っていっていただけなんだとすごく感じてしまった。

だって風邪とかで゛通うと家族全員症状が違っても時期が違っても同じ薬。ここで気づくべきだった。新しい病院へ行ってきます。

|

« 病気休暇1日目 | トップページ | 病気休暇4日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/40968684

この記事へのトラックバック一覧です: 病気休暇3日目:

« 病気休暇1日目 | トップページ | 病気休暇4日目 »