« カウンセリングに行ってきました。 | トップページ | 今日はシステム構築の打ち合わせでした。 »

全く適応障害(うつ病)てのは…今日も休んでしまった

今日夢にうなされ、結局朝起きられず1日休んでしまった。

無理しても行っておけばよかったという自己嫌悪と後悔。

昼近くなり症状が治まってくると頭をもたげてくる。かといって中途で出勤すれば陰口の餌食になるだけいっそ1日休んだほうがよかったかとの自己葛藤の連続。もう自分ではどうすればいいのかもわからない。同じ病気の人はみんなどうしているのだろうか?

自分を褒めろと教えられた・・・でも、褒めるところが見当たらない落ち込む毎日どうすれば・・・

|

« カウンセリングに行ってきました。 | トップページ | 今日はシステム構築の打ち合わせでした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

分かります。
私も昼過ぎになると多少気分が良くなり、また夜が来れば早々に布団に入ってしまいます。
自分を褒める。。。ですか。
はっきり言って私にもとても難しいです。

投稿: だいふくさん | 2009年2月24日 (火) 14時21分

コメントありがとうございます。
私もやっぱり夜早々と布団に入ってしまいます。
でも、それから眠れるまでが長い長い時間を要します。早く眠れると気分良く起きれるのでしょうね!!今の自分には難しいですが。

投稿: 星天水 | 2009年2月26日 (木) 22時28分

適応障害と、鬱病は似ているけど違うのでタイトルが紛らわしいとおもった。

投稿: | 2009年3月29日 (日) 04時40分

コメントありがとうございます。
私の場合、適応障害を主要因として副次的に鬱病を患っております。紛らわしい表現で申し訳ありません。診断書にもストレス性適応障害および鬱病となっておりこのような表現を使わせていただいております。

投稿: 星天水 | 2009年4月 4日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/44161005

この記事へのトラックバック一覧です: 全く適応障害(うつ病)てのは…今日も休んでしまった:

« カウンセリングに行ってきました。 | トップページ | 今日はシステム構築の打ち合わせでした。 »