« 明日は子供の公開授業を口実にお休みとりました。 | トップページ | 全く適応障害(うつ病)てのは…今日も休んでしまった »

カウンセリングに行ってきました。

大切なのは薬よりなにより自分を褒めること。これが1番だそうです。

たとえできなくてもそこまでがんばった自分を褒めることこれが大切なんだそうです。

何が何でも自分を褒める、これで心に力が帰ってくるとの事でした。

自分を褒めてみようと思います。前向きにたとえ怒られたってそこまでがんばった自分を褒めてみよう。たとえ無視されたってそれでも仕事に行く自分を褒めてみよう。そういう気にさせてもらいました。

それで落ち込んでも今までより少しはマシかも知れません。ちょっとがんばってみようと思います。

|

« 明日は子供の公開授業を口実にお休みとりました。 | トップページ | 全く適応障害(うつ病)てのは…今日も休んでしまった »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/44134635

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリングに行ってきました。:

« 明日は子供の公開授業を口実にお休みとりました。 | トップページ | 全く適応障害(うつ病)てのは…今日も休んでしまった »