« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

あれからずっと休んでいるのでメールを書いて見ました 

あれからずっと欝で休んでいるので今まで関係のあったところにお礼のメールを書いて見ました。

みんな心配してくれる返事をもらえてうれしかったです。

返事が来るまでは逆に心配で心配で全く鬱病てやつは心配と後悔と嫌悪の連続で出来上がっているとしか思えません。返事が来るこないで一喜一憂・・・心の病気は相変わらず奥が深いです。4月1日からは2ヶ月は休まず仕事ができることを示さなければなりません。

今までの休んで逃げていた状態よもっと過酷かも知れません。合わなければ今度こそ1年単位での長期休職です。逃げずに立ち向かおうと心には決めているのですが・・・・・・

人事では今の職場に何度も相談していたにもかかわらず"完治"と伝えてあったそうです。

辞職させようと画策されているとしか思えませんでした。あらかじめのメールで事なきを得たわけですが仕事自体があっているとは限らない。その日を迎えるまで不明なのが鬱病の不安をざわつかせます。気晴らしに日月で家族旅行に行こうと思います。家族みんなににも沢山迷惑をかけてしまったのですこし息抜きができればがんばれると思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異動先に社内メールで課長以下すべての係長に病状を訴えました

異動先に社内メールで課長以下すべての係長に病状を訴えました。

その効果はあり本来異動予定のところから庶務担当の係に異動は変更になりました。

すこし前進です。

しかし、その後病状は悪化し~3/30まで仕事は休むことになりました。4月からは気分を入れ替えて毎日通えることを祈っております。

本当にうつ病は厄介です。調子がいい日が続いたと思ったらそのあと何の前触れもなくドーンと来ます。死にたいほど苦しい日々が続きます。誰でもいいから誰か救い上げて欲しいそんな気分の連続です。毎日が嫌悪と後悔の連続です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異動の内示出ました。

希望は内部処理でお客さんと接することのないところを希望していましたが。

結果は・・・

営業のようなお客さんと折衝する職場でした。人事にあれだけ説明し診断書まで提出してたのに思いはかないませんでした。4月からどうして良いかまったく先が見えません。

人事は私をやめさせたいのでしょうか?また辛い毎日が続くのでしょうか。

うつ病を全く理解してくれていない気がします。対人恐怖症による適応障害だというのに

折衝業務全く持って理解できません。4月以降どう職場にいけばいいのでしょうか

また長期の休職に入るしかないのて゜しょうか

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何にもない1日…

1週間の長期休暇をとって3日目もう何もすることがありません。

うつ病の薬の状態を見るため昼間寝ることは許されません。

たった1人で家にいることが仕事的には気分が楽で…でも仕事に行けばよかったという後悔が気持ちを支配していったいどうすればよかったのか自分でも疑問です。

うつ病は結局どちらに転んでも苦しいだけのような気がします。それなら休暇を使わない分仕事場に行っていたほうが良かったのかとか思ってしまいます。

行ったらいったで苦しくて早退とかするくせに思ってしまいます。

もうどうしたらいいか自分で判断もつかない状態に陥りつつあります。

全くうつ病は厄介です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は越谷レイクタウンへ行ってきました。

今週1週間はうつ病の薬に体を慣らすため(めまい・ふらつきが出てしまう)長期休暇をとってしまいました。

それを口実に越谷レイクタウンへいって来ました。なにしろ広い・でかい・明るいのショッピングモールです。ところどころに日か差し込むように作られていてそこにこしかけて休めたりとってもすごしやすい建物です。お店も多いし、食べるところも多いし1日いてもあきません。(実は2度目の来訪でした)三郷のインターから外環の側道を走り東埼街道(国道4号)にはいると3km.程で到着です。駐車場は広いし5時間まで無料です。楽しんだあと家についた頃からやはりめまいが・・・また薬の組み合わせを変えて試して見ないといけません。

全くうつ病(適応障害・睡眠障害)にはほとほと参ってしまいます。まるで出口のない迷路に迷い込んだかの様です。もうすぐ4月異動できて環境が変われば落ち着くのでしょうか?毎日試行錯誤の毎日です。もう参ってしまいそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日午後休みして月曜まで連続休暇をとってしまいました

今日はめまいのため午後は休んで心療内科へ、明日から3日休みを取れば6連休ということでお休みを取ってしまいました。休暇は減り、後から後悔を絶対するとわかっているのにそれでもやめられませんでした。毎日が゛辛くて辛くてほんの少しの間でいいから逃げていたかった。後悔するとわかっていても小さなバカンス?になればいいけど。

終わったら今度は絶対に休めないそこまで自分を追い込んでしまった。でも、今の苦しさから逃げてたいかった。うつ病(適応障害)の人たちはみんなどうしているのだろう。

会社と家どう折り合いをつけているのでしょうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種芋を買ってきました。

うつ病の私は休日の午前中はほとんど寝たきりです。午後にやっとおきて今日は家庭菜園用の種芋をホームセンターに買いに行って来ました。植物が育つのは気分のいいもので少しは気が晴れます。鬱病歴1年弱でしたがいろいろな先生に会いました考え方もいろいろです自分にあった先生を見つけるのが一番だと思います。いまは服薬等で1箇所カウンセリング専門で一箇所に通っています。それまでは2,3箇所をとっかえひっかえ通っていました。

明日は日曜日1週間で一番憂鬱な日です。月曜のことばかり考えて落ち込んでいます何かいい方法はないでしょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日も連続で休んでしまいました。うつ病でやつは

2日も連続で休んでしまいました。土日も入れると合計4日間です。down

全くうつ病てやつは仕事に行けば苦しくて苦しくて早く帰ることばかり考えているし、かといって休めば休んだで後悔ばかり自分でも自分をどう扱ってよいかわからない。

いつも苦しいほう苦しいほうへ考えが行ってしまう楽しいことなんかもう何ヶ月も考えたことがない気がする。最後に笑ったのっていつだったか記憶が定かでない。down

早く4月になって環境が変われば笑える日が来るのだろうか…もう、わからない

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京健康ランドに行って来ました。

昨日に引き続き東京健康ランドに行って来ました。

マッサージ60分+足裏30分+頭皮マッサージ30分の合計120分もマッサージをうけてしめて13000円なりちょっと贅沢をしてしまった。

月曜なんて永遠に来なければいいのにとうつ病が訴えかけてくる。全く早く異動の発表があれば気分も落ち着くのだろうが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯楽の里 船橋へ行ってきました。

土曜日にオープンしたてに行ったきりだった湯楽の里船橋店に天然温泉導入とのことで行って来ました。かけ流しの温泉はちょっと変形で入りにくかったけれどいいお湯でした。

垢すりも久々に満足できるものでした。happy01

永遠に月曜なんて来なければいいのにと思ってしまう自分が悔しい!!

楽しいときにも不安が頭をもたげてくる全くうつ病てやつは…どうすればいいのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »