« 休職に入りました。 | トップページ | 主治医に受診の日でした。 »

寂しくて気が狂いそう

休みに入って5日目、たった一人で家にいると寂しくて寂しくて気が狂いそう。

こんなことなら苦しくても仕事に行ってたほうが気が楽だったかも。

誰とも話さない日々がこんなに暇で寂しいなんて寂しさの癒える日が来るのだろうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 休職に入りました。 | トップページ | 主治医に受診の日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さんへ
大丈夫ですか?
一人じゃないですよ。
ブログの仲間がいるじゃないですか。
寂しかったらブログ回って、コメント残したり…。私もそんな風にブロ友さんが何人かできました。

あとは…お散歩とかは出かける気力はないですか?実は自分自身がそういう気力がいまいち出なくって、困っているんですけどね(^_^;)

睡眠はとれてますか?お昼寝すると夜眠れなくなってしまうんなら無理ですけど、寝逃げっていう方法もよく使います。

あと…、お友達と話をすることとかは無理ですか?

色々方法はきっとあるはずです。
そんなに思いつめないでくださいね。

投稿: non | 2009年4月24日 (金) 16時37分

はじめまして、ブログ村から来させていただきました。 コメント失礼いたします。

私も現在休職中でただただ毎日を過ごしています。

休職し始めは何をしたらいいのか?仕事は大丈夫なのか?などを考えてしまい、不安感で押しつぶされそうでしたが休職も一ヶ月を過ぎた頃に気が楽になってきました。
結果的に休職がいい方向に向いてくれているのだと思います。

私は寂しくてしょうがないときや会話をしたいとき、ネットのうつ病の方々が集まるサイトの掲示板に書き込みなどをして励ましをもらっていました、まだ一番ツライ時期で苦しいと思いますが、けっして一人じゃないです、応援しています。

投稿: くー茶房 | 2009年4月24日 (金) 18時04分

よくわかります。私も鬱で一人暮らしの経験があります。

投稿: チューリップ | 2009年4月24日 (金) 19時18分

nonさん、くー茶房さん、チューリップさんコメントありがとうございます。見ていてくれる人がいるって実感できました。頑張ってみる勇気がわきました。

投稿: 星天水 | 2009年4月24日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/44773144

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しくて気が狂いそう:

« 休職に入りました。 | トップページ | 主治医に受診の日でした。 »