« 寂しくて気が狂いそう | トップページ | のんびり散歩に行ってきました。 »

主治医に受診の日でした。

いろいろなところから薬を複数処方されていたのでそれを整理するために主治医を受診しました。

すべての薬を持っていって、整理したところ最小限の薬ということでかなり薬の量が減りました。

毎日、することがなく半ば義務のようになっていた散歩も、今はまず休養が第一であると諭されました。

明日からはもう少しのんびり過ごせるようになるといいなぁ、と今思っています。

まず休養それからカウンセリング等の治療に入るようでした。ちょっとがっかりしましたが今は休養が第一と割り切ることにしました。(こんな考え自体が強迫観念のようでいけないのかも知れませんが)

寂しささえなければ家でごろごろできるとは思うのですが寂しいとつい外に散歩に出かけてしまいます。直さないといけないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 寂しくて気が狂いそう | トップページ | のんびり散歩に行ってきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さんへ
お散歩禁止ですか…。どしてかなぁ。
短時間でも外に出られることはいいことだと思うけど。
それだけ星さんは体調が良くないってことかなぁ…わからない。

とりあえずは先生の言う通りにしといた方がいいでしょうね。
今は休養が第一なんですね。

今までの疲れ、ゆっくり癒せるといいですね。

投稿: non | 2009年4月26日 (日) 07時44分

散歩は、鬱病によいと言われています。セロトニンに似た物質が、脳に分泌されるそうです。
 私なんて、散歩もできないんですよ、散歩するのが夢です。足の筋力もすっかり低下しましたよ。

投稿: チューリップ | 2009年4月26日 (日) 14時45分

nonさん、チューリップさんコメントありがとうございます。散歩自体が悪いというわけでなく半ば義務感のようにしてしまうことがいけなく今は休息が必要だと言う事でした。毎日45分×2セットを毎日していたもので…

投稿: 星天水 | 2009年4月26日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/44791468

この記事へのトラックバック一覧です: 主治医に受診の日でした。:

« 寂しくて気が狂いそう | トップページ | のんびり散歩に行ってきました。 »