« のんびり散歩に行ってきました。 | トップページ | 西新井大師に行って来ました。 »

職場の心の健康相談に行ってきました。

今年度から会社のストレス問題解決のため医務室で予約制で週2回心の健康相談をやるようになっていましたので行って来ました。

1時間臨床心理士のカウンセリングを受けて不安などメンタルヘルスに関する相談を受け付けてくれます。1時間家での事、復帰に不安があること。暇を持て余し寂しさにつぶされそうなこと、今まで苦しかったこと。今は休息が必要と主治医が言っていることなど話をしてあっという間の1時間でした。丁寧に話を聞いてくれてこちらの言ったことを否定しないでくれて少しスッキリしました。次回GW明けの予約を入れて終了でした。

しばらく通ってみようと思います。これからの生活費にも不安があるので診療費がかからないというのも魅力の1つかも知れません。

でもそれ以上に静かに話を聞いてもらうのがこんなに精神的に落ち着くとは思いませんでした。主治医は薬ばかりで話はあまり聞いてくれないので救われた気分でした

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブ

ログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブロ グ村

|

« のんびり散歩に行ってきました。 | トップページ | 西新井大師に行って来ました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
MPTA9PDW

投稿: hikaku | 2009年4月28日 (火) 19時48分

星さんへ
なんだかコメントが行ったり来たりしてますね(^_^;)
ま、いっか。

職場で健康相談って、いいものができましたね。いわゆるカウンセリングみたいなものでしょうか。
一般のカウンセリングはバカ高いですからね…。

そういう場所で色々吐き出してきて下さい。
きっといい方向に向いていきますよ。

投稿: non | 2009年4月28日 (火) 20時35分

nonさんコメントありがとうございます。
臨床心理士の方が話を聞いてくれるまさにカウンセリングと同じものです。これで少しは気持ちが楽になればと思っています。

投稿: 星天水 | 2009年4月29日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/44823760

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の心の健康相談に行ってきました。:

« のんびり散歩に行ってきました。 | トップページ | 西新井大師に行って来ました。 »