« スーパー銭湯に行ってきました。 | トップページ | 体重体脂肪計を注文しました。 »

脳ドックの結果説明を聞きに行って来ました。

1月に受けた脳ドックの結果説明を聞きに受診してきました。MRIの画像を見せてもらいながら説明を受けてきました。血管の立体画像等見せてもらいなかなかためになりました。

結果は今のところ異常所見(萎縮、梗塞跡など)は見当たらないとの事でした唯一眼底乳頭部陥没気味で緑内障には気をつけなければいけないようです。

糖尿病も持病にあるので眼底検査は定期的に受けているので引き続きうけるよう言われました。

あと休職に入ったらすっかり自覚症状の消えてしまった胃炎、軽い胃潰瘍、逆流性食道炎が4/18の胃カメラのとき採った生検の結果のみ待ちです(きっとストレス性のもので今何も出ないんだろうな)

様様な病気を持っていると飲む薬だけでも多くてちょっとうんざりしています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« スーパー銭湯に行ってきました。 | トップページ | 体重体脂肪計を注文しました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さんへ
脳ドック、とりあえずは良かった…って言っていいのかなぁ。
胃炎もやっぱり、仕事上のストレスからきていたんですね。
でも本当にお薬が多いのは辛いですよね。
私も減薬にならないかなって受診のたびに思うんですけど、これがなかなかねぇ。
お互い、焦らずやっていきましょ(^.^)

投稿: non | 2009年5月 2日 (土) 07時10分

nonさんコメントありがとうございます
減薬はだいぶしてもらったのですがそれでも今日1粒増えてしまいました。前回入れ忘れだったようです。休職に入ったことだしあせらずやっていきます。

投稿: 星天水 | 2009年5月 2日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/44856042

この記事へのトラックバック一覧です: 脳ドックの結果説明を聞きに行って来ました。:

« スーパー銭湯に行ってきました。 | トップページ | 体重体脂肪計を注文しました。 »