« 会社のこころの健康相談に行ってきました。 | トップページ | 今日は久々の洗濯びよりでした。 »

何もない一日(全く鬱病てやつは)

朝5時に起きて抗うつ剤を服用後二度寝してお昼少し前に起きました。お天気がいまいちのせいか気分があまり優れません。食事をして散歩をしてもうやることは何もなくなってしまいました。

朝からずっと寂しさが心を支配しています。何をしていても散歩中でさえ寂しくて寂しくて仕方がありません。倉木舞のPUZZLEの♪一人にはなりたいけど一人ぼっちは嫌だ♪の気分を味わっています。

どうやら自分は気分が沈んでうつ傾向になると寂しさが前面に押し出されてくるようで窓から幹線道路を行く車を見ているだけで涙が出てくる。こんなだったら仕事をしていたほうがよかったと思ってしまう。できるわけないから休んでいるのにそんな問答を行ったりきたり寂しさだけが大きくなっていく。

何か用事があれば気がまぎれるのにこんなときに限って何にもない。早く天気が回復して気分も回復すればいいのに!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 会社のこころの健康相談に行ってきました。 | トップページ | 今日は久々の洗濯びよりでした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さんへ
寂しい気持ちに支配されるのは辛いですよね。
でもだからこそ病気なんです。休暇が必要なんです。
元気な時なら、車の行き来を見て涙するなんてこと、なかったはずですよね。

何か今の体調で出来ることってありませんか?
時間を使える何か趣味のような…。
考えてみて下さい。
一人じゃないんだってことは、覚えていて下さいね。

投稿: non | 2009年5月13日 (水) 17時07分

nonさんコメントありがとうございます。
そうですね。だからこそ病気なんですよね。休息が必要なんですよね。
そして決して一人じゃなくブログを見ていてくれる人がいるんですよね。少し勇気が湧いてきました。

投稿: 星天水 | 2009年5月13日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/44999577

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない一日(全く鬱病てやつは):

« 会社のこころの健康相談に行ってきました。 | トップページ | 今日は久々の洗濯びよりでした。 »