« 今日も寝過ごしたので・・・ | トップページ | 無事すべての映画鑑賞券を見終わりました。 »

今日は子供の脳波の検査と自分の鬱病の受診日でした。

今日は朝から都立墨東病院で以前書いた子供の脳波の検査に行ってきました。

結果は7/24に聞きに行く予定です。また例年通り波形にてんかんの波形が出ているので来年も経過観察のため検査することになるんだろうな。体外中学生程度で消失するものらしいが我が家の場合まだまだ波形が出ている気がする。でも発作とかあるわけでないので日常生活は普通だし本当経過観察だけで10年続いているのにも困ったものだ。

自分のうつ病の受診はカウンセリングのため別の病院の紹介状を書いてくれるはずなのだが今回もまだ早いということでOKは出ませんでした。正式に紹介状を持ってカウンセリングを受けられるのはいつになるのだろう。こんなことに不安を抱いているうちはまだまだなんだろうけど。

今回から眠剤のみ処方が変わりました。

今回のお薬。

毎食  アモキサン45mg  ドグマチール50mg  コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック錠0.5mg  ベゲタミンB  イソミタール0.2mg  ブロバリン0.2mg

頓服不安時 レキソタン5mg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日も寝過ごしたので・・・ | トップページ | 無事すべての映画鑑賞券を見終わりました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さんへ
いつも励ましのコメント頂いて、とても嬉しいし、励みにもなっています。ありがとう。
星さんも子供さんの事では色々大変そうですが、頑張っているんですね。
私も負けずに頑張ります。

投稿: non | 2009年5月30日 (土) 17時16分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
我が家の事なんか些細なことです。
今はそらちゃんのために頑張ってください。
きっといい日が来るよう祈っています。

投稿: 星天水 | 2009年5月30日 (土) 17時46分

星天水さん、こんばんは。
子供さんの事で、いろんな事があって、星天水さんもカウンセリングの為の紹介状を書いて貰えなくて、困りましたね。
私も一回目の時は先生にまだ早いと言われ、うつ病の薬が副作用がひどくて飲めないのでという事で、カウンセリングを受けるようになりました。

書いてあるお薬は、どれも頑張って飲んだ事がありますが、結局飲めなくなりました。
お薬が飲める人はいいなぁ~~って思います。
でもこればっかりは、仕方がありませんよね。

投稿: トマト | 2009年5月30日 (土) 23時22分

ご訪問ありがとうございました。
改めましてうっこです。
アモキサンは私も今回から処方されました。毎食後10mgで副作用も出ていないみたいです。
初めて飲む薬だったので、不安だったんですが星天水さんはどうですか?

これからも宜しくお願いします(^○^)
また遊びに来ます。

投稿: うっこ | 2009年5月31日 (日) 00時50分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
うつ病の薬はどれも副作用があるので合う会わないがあり大変ですよね。
薬が飲めないとカウンセリング主体になってしまって結構大変だと思いますが頑張ってください。

投稿: 星天水 | 2009年5月31日 (日) 17時24分

うっこさんへ
コメントありがとうございます。
アモキサンは私も最初は毎食後10mgからでしたがだんだん利かなくなって現在45mgになってしまいました。MAX毎食50mgまでしか処方できない薬なのでもうすぐMAXになってしまいます。量を増やした直後は利く代わりにやはり眠気とふらつきの副作用が慣れるまで出てしまいます。うっこさんは副作用が出ていないようでよかったですね。
量を変えた直後副作用が出やすいようなので増薬するようなときは気をつけてくださいね。

投稿: 星天水 | 2009年5月31日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45177276

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は子供の脳波の検査と自分の鬱病の受診日でした。:

« 今日も寝過ごしたので・・・ | トップページ | 無事すべての映画鑑賞券を見終わりました。 »