« 今日もいい天気!! | トップページ | 余命1ヶ月の花嫁を見てきました。 »

ヱヴァンゲリヲン特典付前売券手に入らず

今日はヱヴァンゲリヲン特典付前売券第3弾の発売日でした。お昼から買いに行けば間に合うだろうとたかをくくったのが運のつき、お昼に行ったら完売の案内が出ていました。

いまだ人気があるんだなぁとつくづく実感しました。

今日は8時に起きて抗うつ剤を飲んだ後、ここで買いに行けばまだあったかも知れないのに11時まで二度寝していました。その間に奥さんの友人が本を返しに来てまたダンボール1箱分借りていきました。

我が家6畳の分の図書館状に本棚だけ並べてある部屋があって主に漫画と奥さんのBL本が約1万冊強あります。屋上の物置の分を入れると2万冊ぐらいでしょうかちょっとした漫画喫茶に負けない冊数があります。そのため新築のとき床が抜けないよう鉄筋コンクリート建てを選択しました。

まだ読んでない本も結構あるので読めばいいのにどうしても読む気になれないあたりやはり病気なんでしょうか。どうしてもそんな気が起きないんです。レンタルしてきたDVDもダビングして見ていないのが200枚はあるでしょうかどうしても1つのことをある一定時間続けてやる気が起きないのも病気のせいなのでしょうか?

それなのに暇で暇でしょうがない不思議な感覚に毎日さいなまわれています。もっと気楽にのんびりできたらいいのでしょうが。今日は主治医の受診日でした。カウンセリングできるところの紹介状をお願いしたのですがもっと休んでからといわれ書いてもらえませんでした。

いつになったら紹介状書いてもらえるのだろうか逆に不安になってしまいます。もっと気楽にのんびりできないとだめということなのでしょう。こんなことを考えているうちはきっと駄目なんでしょうね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日もいい天気!! | トップページ | 余命1ヶ月の花嫁を見てきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さんへ
前売り券入手失敗ですね。残念でしたね。

何かを続けてやる気が起きないのは、病気のせいだと思います。
集中力とか、持久力とかが無くなっているんですよね。
私も続けて何かをするのは、今は無理です。

カウンセリングって、星さんの方が詳しいかもしれないけど、受けてもいい時期っていうのがあるみたいですよね。
先生はまだカウンセリングを今受けるのは、いい状態にならないと考えているのかもしれないですね。
素人考えでごめんなさい。

投稿: non | 2009年5月16日 (土) 19時23分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
カウンセリングを受けるにはまだまだ休養が必要だというのが主治医の考え方みたいです。「長い人は6ヶ月くらい休んでから受けてもおかしくないだから」って言われてしまいました。その割に職場のこころの健康相談のカウンセリングは受けてもいいって言うのがちょっと矛盾していますけれど素直に言うことは聞いてみようと思います。
せっかく6ヶ月の休職取得したのだから…でも1年過ぎると無給になってしまうので何とかそれまでには復帰したいなぁと思っています。

投稿: 星天水 | 2009年5月16日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45029265

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン特典付前売券手に入らず:

« 今日もいい天気!! | トップページ | 余命1ヶ月の花嫁を見てきました。 »