« 今日は久々の洗濯びよりでした。 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン特典付前売券手に入らず »

今日もいい天気!!

今日も朝5時に起きて抗うつ剤を飲んだあと12時まで二度寝していました。

天気が良いと二度寝しても途中で何回も起きてしまいます。体が外に行きたがるみたいな感覚です。

気持ちが堕ちていないので家の中のことがいろいろできて時間がつぶせてよいです。

今日は布団を一気に干しました。今晩は気持ちよく寝れるかな。

最近二度寝のせいで夜なかなか寝付けず今朝も4時近くまで起きていました。本当は12時くらいに寝て朝8時くらいに起きるのが理想なのだけれどもなかなかうまくいきません。

睡眠障害といえるかどうか微妙だけれど(昼間寝すぎているから)昼夜の周期がずれ始めているのは確かです。何とかしないと。

今日近所のツタヤが旧作105円レンタルやってたりして夜起きている誘惑いっぱいで困ってしまいます。ついつい借りてきてしまうんですよね。これからちょっとのぞいてこようと思っています。

日課になった昼間の土手の散歩も今日は遠くまで見えて気持ちよかったです。こんな日が続くといいなぁ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日は久々の洗濯びよりでした。 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン特典付前売券手に入らず »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さんへ
なんだかすごく体調が良さそうで嬉しいです。
ただ問題は睡眠の時間帯ですね。
私は二度寝しても、お昼ねしても、眠剤でストンと眠れるようになったので、気にならないんですけど、4:00まで眠れなくなるのはちょっと辛いですもんね。昼夜逆転とかにも注意が必要かも。
でもお散歩行ったり、家事したりされてるから、疲れて眠れるようになるかもしれないですね。

投稿: non | 2009年5月15日 (金) 16時19分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
体調はすこぶるいいのが今の救いでしょうか。
いま一番の心配は昼夜逆転です。
眠剤つかっても最近ぜんぜん眠れなくてちょっと困っています。眠剤の見直し時期なのかも知れません。今度医師に相談しようと思っています。

投稿: 星天水 | 2009年5月15日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45020335

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいい天気!!:

« 今日は久々の洗濯びよりでした。 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン特典付前売券手に入らず »