« 柏餅事件勃発!! | トップページ | 自転車泥棒現る »

胃カメラの生検の結果出ました。

体調不調で更新をお休みしていました。

今日、胃腸科を受診して胃カメラの生検の結果出ました。胃潰瘍はあるもののピロリ菌は検出されませんでした。組織検査の結果も正常でした。あとは薬で胃炎を治すだけです。

ある意味症状はあるものの一安心です。やはり原因はストレスでしょうか。鬱病とストレスの関係を医師に聞こうと思っていたのに「よかったですね」を連発するお医者様ですっかりそんな気になって聞き漏らしてしまいました。ある意味患者を安心させるためなのかも知れませんがついついよい気分にさせられて気がついたら診察室を後にしていました。

休職以降、鬱の症状も軽快しているいま胃の症状も治まっています。やはり気分が胃には顕著に出るのでしょう。早く心も体も元気になりた~い!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 柏餅事件勃発!! | トップページ | 自転車泥棒現る »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さんへ
良い結果でよかったですね(^.^)
でも聞きたいことを忘れて出てきてしまったのは、笑えます。

私はここのところの天気の悪さで、体調よくなくて…。
星さんは大丈夫ですか?

投稿: non | 2009年5月 7日 (木) 19時40分

nonさんコメントありがとうございます。
私も雨のせいか体調かいまいち不調です。
そのせいで昨日は一日寝たきりでブログの更新も一日お休みしてしまいました。早く天気が回復するといいですね。

投稿: 星天水 | 2009年5月 7日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/44932198

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラの生検の結果出ました。:

« 柏餅事件勃発!! | トップページ | 自転車泥棒現る »