« 無事すべての映画鑑賞券を見終わりました。 | トップページ | 「こころの健康相談」にいって来ました。 »

頻尿で朝まで寝れませんでした。

今回の処方で薬が変わったせいでどうやら副作用で頻尿が出てしまいました。

トイレに行って1~2分でまた尿意が、残尿感もあるしでトイレとベッドをいったりきたりで明け方5時まで一睡もできませんでした。そこから5時間ぐらい寝て、すぐ主治医のところに受診しに行きました。

膀胱炎等は検査の結果やはりなくて薬の副作用か神経性頻尿のどちらかということでサワダロン200mgを処方されて様子を見ることになりました。

常に尿意があるので今日は散歩にも行けずその分家の中、3つのうちの子世帯側のトイレ2つの掃除と3階から1階部分の階段の拭き掃除をして過ごしました。

少々腰に来て辛かったです。やはりしょっちゅうは掃除はできませんね。

どうかこんばんはサワダロンが利いて無事寝れますように。

明日は職場での「こころの健康相談」へ行ってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 無事すべての映画鑑賞券を見終わりました。 | トップページ | 「こころの健康相談」にいって来ました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私は前に飲んでいた薬で排尿困難になってしまい、副作用の薬も飲んでいます。
きっと変わったので、排尿困難も改善されるかな?と期待しています。
頻尿も大変です。友達が頻尿になり膀胱炎っていうのを繰り返してました。

投稿: うっこ | 2009年6月 2日 (火) 01時51分

星さんへ
頻尿で散歩も行けずですか。
睡眠もとれないのも辛いし、サワダロン効いてくれるといいけど…。

いつも心配してくれて、ありがとう。

投稿: non | 2009年6月 2日 (火) 05時43分

うっこさんへ
コメントありがとうございます。
排尿困難も辛いですよね。
薬が変わって改善されることを願っています。
私のほうは薬が効きました。

投稿: 星天水 | 2009年6月 2日 (火) 11時31分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
サワダロン無事効きました。
無事昨晩は寝れました。
これで日課の散歩も再開です。
ご心配おかけしました。

投稿: 星天水 | 2009年6月 2日 (火) 11時34分

星天水さん、こんにちは。

頻尿で夜も寝られなくて、散歩も行けなかったって、大変でしたね。
でもお薬が効いてよかったわ~
薬ってどんな副作用が出るか、飲んでみないと判りませんものね。
実感している私です。

投稿: トマト | 2009年6月 2日 (火) 16時27分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
本当に薬の副作用には飲んでみないとわからないものですね。
今回つくづく実感しました。
サワダロンが効いて本当に助かりました。
ご心配おかけしました。

投稿: 星天水 | 2009年6月 2日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45208190

この記事へのトラックバック一覧です: 頻尿で朝まで寝れませんでした。:

« 無事すべての映画鑑賞券を見終わりました。 | トップページ | 「こころの健康相談」にいって来ました。 »