« マッサージ店のリラックスデーに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談&妻の付添で頭痛外来に行ってきました。 »

妻が救急車で搬送されました。

今日は「こころの健康相談」の日でしたが、頭痛がしていたので電話で日付をずらしてもらいました。

寝ていると家の電話が鳴って、普段留守電のにしているのですぐFAXに切り替わります。

FAXをみてびっくり、妻の職場から頭痛を訴え近所の総合病院に搬送されたというFAXでした。あわてて職場に電話をいれ病院にいきました。救急治療室に寝かされている妻、となりで医師が状態を見て説明があり血液検査、CTの結果どちらも異常はなく痛み止めを処方され痛みが治まれば帰れるとの事、ひとまず一安心でした。

家に帰り着いた頃には痛みもだいぶ治まり自力で歩けるまで回復しお昼ご飯も食べれました。全くなんだったのでしょうか。緊張性の偏頭痛の可能性が一番高いようでした。

なにはともあれ今日はそのまま家に帰り仕事はお休みとなりました。

まったくバタバタとした一日でしたが何もなく安心しました。自分も4月に救急車のお世話になりましたが、付き添っているほうがこんなに心配でかつなにもできず手持ち無沙汰であることを実感した一日でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« マッサージ店のリラックスデーに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談&妻の付添で頭痛外来に行ってきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星さん
大変でしたね。でも大事にならなくて本当によかった…。
奥さんも色々疲れていたんでしょうね。
いたわってあげて下さい。優しくしてあげて下さい。
こんな時こそ、家族が助け合わなくちゃ。
星さんも自分の体調に気を付けながら、ゆっくり休ませてあげて下さい。

投稿: non | 2009年6月 9日 (火) 17時09分

星天水さん、今日は大変だったんですね。
救急車で運ばれたなんて聞くと、本当にびっくりしますよね。
でも、奥さん大したことがなくてよかったですね。
私もずーと頭痛持ちで、今年初めて目の前が銀色に光り始め頭痛になり、病院に行ったら「偏頭痛発作」と言われました。
ストレスを溜めないで、睡眠を十分取って下さいと言われました。
こんな時、優しくいたわって貰える事が、安心出来て嬉しいものですよ。
星天水さんも、身体に気をつけて下さいね

投稿: トマト | 2009年6月 9日 (火) 21時17分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
今日はPCもいじらせず、ゆっくり寝るように言って一日ゆっくり寝てもらいました。
できるだけ優しくしようと思います。
きっと疲れからだと思います。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

投稿: 星天水 | 2009年6月 9日 (火) 22時13分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
救急車で運ばれたと聞いた時は本当にびっくりしました。何事もなく一安心です。4月に職場を人事異動してなかなか休めなくてストレスもあったんだと思います。明日はゆっくり休んでもらおうと思っています。ご心配おかけしました。ありがとうございます。

投稿: 星天水 | 2009年6月 9日 (火) 22時17分

大変でしたね。ご夫婦で。
私も頭痛持ちだから、父がいつも夜中は救急病院に連れて行ってくれるんですが、そういう感じなんですね。
待っているって、けっこう心配しつつ手持無沙汰なんですよね。

投稿: うっこ | 2009年6月10日 (水) 02時22分

うっこさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。検査結果がでるまでは結構ドキドキものだったんですが。
検査結果がなんともないってわかって安心したあとは待っているだけになってしまって心配は心配なんですけれど手持無沙汰になってしまうんです。不思議な感じでした。

投稿: 星天水 | 2009年6月10日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45286568

この記事へのトラックバック一覧です: 妻が救急車で搬送されました。:

« マッサージ店のリラックスデーに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談&妻の付添で頭痛外来に行ってきました。 »