« イマイチ… | トップページ | 今日はこころの健康相談の日でした。 »

踵が痛い!!

気持ちが相変わらず浮上していないにもかかわらずこんなときに限って、踵が痛い。

歩くたびに刺すような痛みがあり、自分で見れない側なので棘でも刺さっているかと思って見てもらったら角質化している踵がひびでぱっくり割れているそうな。

全く泣き面に蜂である。毎日の散歩はここの所、天気が悪いのと気分的にあまり外に出たくないのが重なってランニングマシーンに乗っかって30~40分歩くことにしていたのにそれもできなくなってしまった。

Sdvc00030

猫とじゃれて時間をつぶすのがせいぜいなのに猫も相手をしてくれない。

これでまた体重が元に戻ってしまうのかなぁ。ランニング(散歩)がダイエットを兼ねていて

一月平均2.5kgずつ順調に減っていたのに頓挫しそうな予感。

早く踵が治ることを祈るばかりです。早く良くなぁれ~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« イマイチ… | トップページ | 今日はこころの健康相談の日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
どうしてそんなに、ぱっくりいっちゃったんですかねぇ…。
真冬の乾燥している時はなりやすいですけどね。
チビちゃんも遊んでくれませんか。寂しい…。
病院とかは行ってないんですか?行ったほうが早く治るかもしれないですよ。

投稿: non | 2009年6月18日 (木) 20時07分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり直接の原因は木片を踏んづけてしまったことだと思います。以前にも一度経験しているので塗り薬が残っているのでそれで直そうと思っています。病院にいっても同じ薬を塗られて包帯巻かれるだけなのは判っているので。
ご心配おかけしました。
チビは自由気ままが好きなようでこちらからかまっていくと昼間は逃げてしまいます。夜はベッドに勝手にやってきて一緒に寝るくせに本当に自由にしています。ちょっと寂しいですけれど。

投稿: 星天水 | 2009年6月18日 (木) 21時21分

こんばんは。
足がそんな状態では、あまり歩けませんねぇ。
うちのパパは、魚の目が出来ているみたいで、時々痛いって言ってます。
手と違って、足は動くのが大変ですよね。

猫ちゃんって結構自由奔放ですよね。
昔飼ってた事があります。
気が向いたら甘えてくるんですよねぇ。
可愛いわ~

投稿: トマト | 2009年6月18日 (木) 21時55分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
本当に足なので動くのに不便で仕方ありません。
早く治って欲しいです。
ちびは本当に自由奔放で気が向いたときは半日くらいずっとついて歩いてくるくせに気が向かないときは見向きもされません。寂しい時はじゃれて遊びたいですけどね。こればかりは猫しだいなので困ったものです。

投稿: 星天水 | 2009年6月18日 (木) 23時29分

それは痛い。。。
踵はすぐにカチカチになるので、寝る前にしこたまクリームを塗って靴下をはいて寝るをしばらく繰り返すとツルリンとします。
お風呂で軽石とかは面倒なので、手軽な方法に頼ってしまいます。
うちの猫も私と遊んでくれません。*((艸д・。`*)゜*。
私よりもネズミのおもちゃが好きみたいです。

投稿: うっこ | 2009年6月19日 (金) 02時19分

うっこさんへ
コメントありがとうございます。
前は踵が硬くなることなんてなかったのに歳のせいでしょうか。ここ数年、角質化するようになってしまいました。クリーム塗るまではやるのですが靴下はいてなぜか気になって寝れないんですよ。本当はクリームと靴下が一番いいでしょうけど困ったものです。割れてしまうと軽石が痛くて使えないので傷がふさがるまで我慢です。
猫にネズミのおもちゃをやると体外一日で壊してしまいます。ちょっと野生的な凶暴な一面を見れます。

投稿: 星天水 | 2009年6月19日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45378687

この記事へのトラックバック一覧です: 踵が痛い!!:

« イマイチ… | トップページ | 今日はこころの健康相談の日でした。 »