« こころの健康相談に行って来ました。 | トップページ | こころの健康相談と心療内科のダブル受診でした。 »

久しぶりに高校時代の友達と会ってきました。

一昨日、高校時代の友人から突然、電話があり、昨日高校時代の友人と久しぶりにカラオケに行って来ました。

電話があったときは軽い気持でOKしたものの、時間がたつにつれてちゃんと会えるだろうか?やっぱりやめたほうが良いかもしれない。などとかなり悩みました。

人と会いづらくなるのって厄介な病気ですね。でも思い切って行って見て正解でした。

久しぶりに懐かしい楽しい時間を送れました。本当は夕食も一緒にしたかったのですが子供を家に一人でおいてきたのでカラオケだけで帰宅しました。

また、機会があったら誘ってくれるようメールを出しました。やはり昔からの友人は良いものですね。

今日から3日間子供が林間学校で家にいません。明日からの平日はたった一人で家にいる時間が必然的に増えてしまいます。最近寂しさを感じることが多くなったのでちょっと不安です。しばらくまた引き篭もりになってしまいそうです。堕ちないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談に行って来ました。 | トップページ | こころの健康相談と心療内科のダブル受診でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間が過ごせて良かったですね。
たまにはお友達と会うことができるなら、そんな時間を作ってもいいですよね。
星さんは、一人になると寂しくなっちゃうから…。子供さんがいない間、大丈夫ですか?
ちょっと心配ですね。
堕ちませんように…。

投稿: non | 2009年7月20日 (月) 16時41分

友達と楽しく過ごせて良かったですね。
私も出かけたり、 iさん以外の友達と会う時は凄く迷いますね。
三日間一人ですか・・・ワンちゃんねこちゃんと一緒に・・・チョット違いますか・・・。
寂しさは、不安感も出て来ますものね。
星天水さんが落ちないで過ごせます様に、祈っています。

投稿: トマト | 2009年7月20日 (月) 22時10分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
その分昼間のギャップがあって平日は辛いですね。色々と用事を作って堕ちないように頑張りたいと思います。ご心配おかけしてしまいましたね。ありがとうございます。

投稿: 星天水 | 2009年7月20日 (月) 22時21分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
寂しさと不安感は本当に隣り合わせです。
昼間は出れたらなるべく用事を作って外にでて寂しさを紛らわそうと思っています。平日暇な友人っていないので結局一人ですけど家にいるよりはマシだと思います。ご心配おかけしています。ありがとうございます。

投稿: 星天水 | 2009年7月20日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45685908

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに高校時代の友達と会ってきました。:

« こころの健康相談に行って来ました。 | トップページ | こころの健康相談と心療内科のダブル受診でした。 »