« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 2泊3日で夏の家族旅行に行ってきました。 »

車、ぶつけられました。

昨日、久々に母親と子供をつれて回転寿司にランチに行きました。

駐車場に入れるため通路に横付けにして完全停止していたら突然横の車が駐車スペースからバックしてきて「ガシャン」、相手は「こちらの不注意で申し訳ない」といっていたが念のため警察を呼ぶことに。すべてが終わり家に帰宅したら相手の保険会社から電話が過失割合が8:2とか言って来る。冗談じゃない完全に停止していた車にぶつけておいて、現場でも「こちらの不注意でといっていたじゃないかと食って掛かったら」確認しますとの事で電話は切れた。

後ほど電話がかかってきて確認したところ加害者の不注意でしたとの事で10:0で見ますとの事全く油断もすきもあったものじゃない。おかげでこちらの保険会社に電話したり、車のディラーに電話したりで丸一日つぶれてしまった。こちらの保険会社からも念の為10:0で間違いないのかと確認してもらったりで万全を期すことにしました。今から修理に出すとお盆前ギリギリになるそうで8/2からの旅行で車は使う予定で幸い後ろの角がへこんだだけで走行に支障はないのでディラーのお盆明けの8/17から修理に出すことにしましたおよそ1週間の代車生活です。傷つけるとイヤなので本当は代車イヤなんだけど仕方ない。

Scimg5643

事故はやってもやられても嫌なものです。後から過失割合についてまた何かいってくるんじゃないかとか色々考えていて昨日は午前3時過ぎまで寝られませんでした。気が小さいと余計色々考えてしまいます。ホント嫌なものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 2泊3日で夏の家族旅行に行ってきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大変な目に遭いましたね。でも怪我とかがなかっただけでも良かったです。
それにしても、保険会社との話しはきっちりしないと、損しそうですね。その事はちゃんと言えて良かったですね。ぶつけられ損になるところでした。
でも、こちらが悪くなくても、事故は嫌なものです。あまり気持ちを引きずらないようにして下さいね。

投稿: non | 2009年7月31日 (金) 15時30分

こんばんは。
家族で楽しい一時だったのに、大変でしたね。
過失割合が8:2なんて、相手の人は保険会社に何て言ったんでしょうね!!
星天水さんは、絶対悪くないので余り考えない方がいいですよ。完全に止まっていたんですものね。
私もウツになる前、渋滞で止まっていたのに、後ろからドォンとぶつけられた事があります。
その時は警察も呼ばないで、相手の人が全面的に悪かったと言われ、凹んだ所を直して貰いました。
こっちが気をつけてても・・・恐いですよね。
でも、今はまだ車を運転する気になれなくて、早く車で出かけたいです。

投稿: トマト | 2009年7月31日 (金) 22時11分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
本当に保険会社には言うことはきっちり言わないと損してしまいそうです。あらかじめこちらの保険会社に100%見てもらえるのか確実に聞いた方が間違いないので確認してくださいといわれていなければ危ないところでした。こちらが悪くなくても本当に嫌なものです引きずらないよう頑張ります。

投稿: 星天水 | 2009年7月31日 (金) 22時19分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
完全に止まっていたことが決め手になりました。
ちょっとでも動いていたら難癖つけられるところでした。こっちがいくら気をつけていても相手からこられるとアウトですから本当に嫌なものです。相手も保険会社には調子よく言っただと思います。少しでも自分が悪くないように。ぶつけたときはひたすら謝っていたので安心していたのにこれですものやっぱり一筆もらっておけばよかったのかと思います。ホント恐いですね。

投稿: 星天水 | 2009年7月31日 (金) 22時26分

あ~Σ(・ω・ノ)ノ!
でも怪我もなく?怪我をしなければ良かったです。
停止してれば文句言われる筋合いはありませんからね。
大事に至らなくて良かったです。
全塗装を希望したいくらいですね。

投稿: うっこ | 2009年8月 2日 (日) 06時44分

うっこさんへ
コメントありがとうございます。
レス遅くて申し訳ありませんでした。
本当にノロノロとスローモーションのように下がってきてみている間に「コン」ってな感じで物価ってきました。怪我がなかったのが幸いです。
気分的には全塗装ですが傷も小さいしそうも行かないでしょう。ちょっと残念ですが大事に至らなくて不幸中の幸いてな感じです。でもそれで一日がつぶれてしまったので時間を返せ!てな感じが大きいです。これから修理に行ったりでまた時間使うし。全くいい迷惑ですね。

投稿: 星天水 | 2009年8月 4日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45791900

この記事へのトラックバック一覧です: 車、ぶつけられました。:

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 2泊3日で夏の家族旅行に行ってきました。 »