« 友達が泊まりに来ていました。 | トップページ | 子供と区営プールへ行ってきました。 »

新しいメンタルクリニックに行ってきました。

今までのメンタルクリニックで投薬を受けたまま、カウンセリングを受け付けてくれるメンタルクリニックを探していました。4月に入院したとき結果的にキャンセルしてしまった。上野のメンタルクリニックに行ってきました。

ここはセカンドオピニオンように他のクリニックで投薬等を受けていてもカウンセリングを受け付けてくれるところでした。今日は初診ということで診察のみでカウンセリングは次回8/27からになります。

今日は白紙にまず1本の木を書かせられました。それによるととがった枝と葉を複数書いた私は対人関係に大きな不安を抱いているそうです。なるほどと当たっていると思いました。

今日は上野の新しいクリニックと以前から通っているクリニックに「カウンセリングのため上野のクリニックに通う」事を報告してきました。いつもの先生は何か変わったことがあったら報告するようにいわれました。薬の処方はいつもどおりでした。

毎食  アモキサン45mg  ドグマチール50mg  コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック錠0.5mg  ベゲタミンB  イソミタール0.2mg  ブロバリン0.2mg

ただ就寝前のベゲタミンBが残って朝起きれないためこの薬のみ早めに飲むように飲み方が変更になりました。これで2つのクリニックを掛持ちすることにはなりましたが希望通り服薬と通常の診察は以前のところ、カウンセリングは新しいところという具合になりました。しばらく続けてみるつもりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 友達が泊まりに来ていました。 | トップページ | 子供と区営プールへ行ってきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

じっさいのカウンセリングはこれから始まるんですね。
ちょっとドキドキ。不安と期待でいっぱいですね。
いいクリニックだといいですけど。
自分の中の悪い物を沢山吐き出して下さいね。

投稿: non | 2009年8月18日 (火) 05時56分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
本当にドキドキ、不安と期待の入り混じった状態でいっぱいです。
カウンセリングでいっぱい悪い物を吐き出して気持ちが楽になりたいです。
カウンセラーと相性が合うのを祈るばかりです。

投稿: 星天水 | 2009年8月18日 (火) 13時44分

こんにちは。
今日からだったんですね。
お薬と新しいカウンセラーさんで、これから少しずつ良くなっていくといいですね。
カウンセラーさんと、相性が合います様に!!!

投稿: トマト | 2009年8月18日 (火) 17時16分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
新しいカウンセラーさんへ不安と期待でいっぱいです。
相性が大切なので相性が合うよう祈っています。
ホント、ドキドキです。

投稿: 星天水 | 2009年8月18日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達が泊まりに来ていました。 | トップページ | 子供と区営プールへ行ってきました。 »