« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

新しいクリニックのカウンセリングを受けてきました。

結果は惨敗。(;´д`)トホホ…

カウンセラーの方とあまり相性が良くなかったようで・・・

始終お互い無言、「はぁ・・・」、「そうですか・・・」の繰返ししかお答えがありませんでした。

初回だったのでそんなに難しい話をぶつけたつもりはなかったのですが、こればかりは相性でしょうか。あっというまの30分でした。

次回の予約は取ってきませんでした。それは次回は妻にもついてきてもらおうかと思って相談するため予約は取りませんでした。曜日によってカウンセラーさんが変わるそうなので曜日が違えば合うかもしれません。一応、次回以降に期待です。

土日もやっているのでそれによっては今後復帰したとき通えるので期待はしているのですが・・・

今回の事、いつも通っている相談室とクリニックにどう報告したらか悩むところです。頭が痛い。無理いって通ったのに「相性が合いませんでした。」とはなかなかいいづらいです。

なかなか一回でばっしっと合う人に遭遇するのはやっぱり難しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

残念な結果でしたね。
でも他のカウンセラーさんもいるのなら、合う方がいるかもしれないですよね。
またトライして下さい。きっと合うカウンセラーさんがいるはずですよ。
あきらめないで。
あと、クリニックや相談室には、正直に報告した方がいいんじゃないかと思いますよ。言いにくいですかね?

投稿: non | 2009年8月27日 (木) 20時43分

こんばんは。
カウンセラーさんですけど、合いませんでしたか。
でも今日が始めてだったので・・・。
私も初めからピタッと合った訳ではなくて、初めの内はお互いに、言葉を選んで話す様なそんな感じでしたよ。
その内いろいろ話す回数ごとに、気持ちが溶け込んでいって、今は何でも話せる様になりました。
他の曜日は違うカウンセラーさんがおられる所なら、変わる事も出来るし、悩まないで!!!

投稿: トマト | 2009年8月27日 (木) 22時46分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
あきらめないでトライはしてみようと思います。きっとどこかに合う人がいるはずだと信じて。
言い難いですけど正直に報告するつもりです。
結果は結果ですから。いつも行っているクリニックの紹介を蹴って自分で探してきたクリニックなので言いづらいことは言いづらいですけれど頑張ってみます。

投稿: 星天水 | 2009年8月28日 (金) 00時25分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
初めてだったのか合わないと言うかあなんといったらいいでしょうか。こちらが黙っていると5分でも10分でも黙っている感じの人でした。決心して話すと「はあ・・・」と「そうですか」の2言の繰返しでした。今日は他の台詞はほとんど聞いていません。お互いおとなしいタイプ同士に当たってしまったみたいです。曜日によってカウンセラーも違うみたいなので再トライしてみます。

投稿: 星天水 | 2009年8月28日 (金) 00時31分

お久しぶりですみません。

カウンセラーは相性があるみたいですね。
私の時も悲惨なもので、挙句「もう少し良くなってから、またご連絡ください。」って言われましたもん。
星天水さんとは違うパターンですけどね。
一度相性の合う方と出会えるといいみたいですが、高いし。
難しいですね。

投稿: うっこ | 2009年8月28日 (金) 21時37分

うっこさんへ
コメントありがとうこざいます。
なかなか1回で相性の合う人には出会うのは難しいようです。値段も高いので人を変えて早々チャレンジも出来ませんしね。
よく考えて再チャレンジしてみます。

投稿: 星天水 | 2009年8月29日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »