« 車、ぶつけられました。 | トップページ | つり堀に行ってまいりました。 »

2泊3日で夏の家族旅行に行ってきました。

8/2~8/4まで伊豆高原浮山温泉郷に家族旅行に行ってきました。

今回は母も連れて4名の旅行です。結構有名な宿で「坐漁荘」というお宿でした。

3千坪の日本庭園の中にたたずむ20室の懐石料理の宿です。

1名1泊25,000円のところ会社の厚生会から1名1泊につき6500円補助が出て1名1泊18500円負担でとまることができました。全部で20万が148000円で済みました。休職中でも使えるのがありがたいです。

懐石料理のフルコースってなんだか食べた気がしないのは根が庶民だからでしょうか、1皿1皿食べるたびに運ばれてきて1皿1皿説明を聞く、どうもどこに入ったのかピーンとこない全部ずらーっと並べられたならきっと満足したに違いない。

同じ20万で補助うけて格安沖縄ツアーとかのが良かったかもしれないとふと思ってしまいます。

今回自分の車で行ったのですが抗うつ剤を飲むと眠くなって危険だからという理由で今まで三食欠かしたことない抗うつ剤を往復の日に限って飲みませんでした。実際飲まなくても正直変化はありませんでした。だだ運転と渋滞で緊張していたのと旅行というイベントでテンションが上がっていたため変化を感じなかっただけかもしれません。アモキサン正直効いているのか確かめようと思っていました。変化があったらすぐ飲もうと常に持っていました。しかし飲むには至りませんでした。ますますう~んという感じです。効いている実感もない。効かないという実感もない。抗うつ剤を何とか減薬してもやっていけるようにと考えているんですがまだまだ道は遠いかもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 車、ぶつけられました。 | トップページ | つり堀に行ってまいりました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

豪華な旅行を格安で行けて良かったですね。楽しめましたか?
私も懐石料理なんて、食べた気がしないクチです。あんなにちょっとずつ、ちょこちょこ出されてもねぇ、って感じです。
でもお薬飲まないで、車の運転に支障がなくて何よりです。っていうか、ますます薬への疑惑が…。
私もよく、今の薬を全く飲まないでいたら、どうなるんだろうって、実験したくなります。
でもやっぱり薬のお陰で、この程度の生活が出来ているんでしょうね…、って思っておきましょう。

投稿: non | 2009年8月 4日 (火) 17時24分

こんばんは。
家族旅行っていいですよね。
それも豪華で格安なんて、いいなぁー。
我が家は、私がウツになる前には、ワンと泊まれる所を探して、旅行に行ってましたが、やっぱりワン連れなので、古い旅館やホテルでした。
今はペットブームでもあり、豪華な所があるみたいですけど、舞はもう連れて行けないし、肝心な私がまだ出かけるのが億劫です。
パパはキット、何処かに行きたいと思っているのかもですね(≧o≦)

投稿: トマト | 2009年8月 4日 (火) 21時37分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
本当に懐石料理はおなかがいっぱいなのか違うのかすらわからない状態でした。夜食が出たのでかろうじて満腹になったかなって感じでした。
薬については効き目が実感できないので疑心暗鬼な状態なのだと思うんですけれど・・・本当は効いていてこの程度なのかもしれません。堕ちるとき思い切り堕ちているし(´・ω・`)ショボーン。
飲まなかったらもっと堕ちているかもしれません。堕ちているときに抗うつ剤をとめる勇気はまだありません。
今は、これで良しとしましょう。

投稿: 星天水 | 2009年8月 4日 (火) 23時49分

トマトさんへ
コメントありがとうございました。
少しずつ少しずつ気力が戻ってきたらきっとお泊りができる日がくるかもしれません。
今は充電の期間だと思って気力を充電しましょう。
でも舞ちゃんが難しいですよね。何かいい方法はないのでしょうか。

投稿: 星天水 | 2009年8月 4日 (火) 23時57分

旅行楽しそうで良かったです。
私も薬の効果?アモキサンってどうなの?って疑問に思っていて、星天水さんからもアドバイスしてもらって主治医と話をして50mgから25mgに戻ったけど、何も変わらず。。。
これは飲んでて効いてる!って実感するのがなかなかないですね。
でも私も怖くて飲まないという実験は出来ずにいます。

投稿: うっこ | 2009年8月 6日 (木) 01時24分

うっこさんへ
コメントありがとうございます。
アモキサン・・・ホント効いてるか効いていないかいつも疑問に思いながら飲み続けています。やっぱり50mgから25mgに減っても変化なしですか。
うちの主治医に減らす交渉をしてみたのですが一蹴されてしまいました。飲まないで効いていないからといえれば一番なんでしょうがなかなか恐くてできません。当分はおとなしく飲み続けます。

投稿: 星天水 | 2009年8月 7日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45833466

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日で夏の家族旅行に行ってきました。:

« 車、ぶつけられました。 | トップページ | つり堀に行ってまいりました。 »