« 子供と区営プールへ行ってきました。 | トップページ | 新しいクリニックのカウンセリングを受けてきました。 »

こころの健康相談日でした。

最近のこころの健康相談はちょっと苦手です。

今までみたいにお話し主体じゃなくてテストをやっています。これも1つの手法なのだろうけどちょっと自分には合っていません。

途中までの文があってそれに自分で文章を書き加え、完成させる。"私の服は、"とか"私は他人に"とか"死は、"とかの文の後ろに文章を追加して完成した文にする。

その作業自体は苦ではないのだけれどその後一文一文完成した分の意味を"これはどういう意味ですか?"と"なぜ、そう思ったか"を聞かれる。これが苦手なのです。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

現在2時間で10文目、全部で60文ある考えただけで気が遠くなりそう、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、今の自分がどういう考えか、客観的に判断するのに必要なのだろうが、どうしても苦手になってしまう。 _ノフ○ グッタリ

臨床心理士の人に言ったほうが良いのだろうか。それとも必要なことだから受けたほうが良いのだろうか。(´・ω・`)ショボーン悩んでしまう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 子供と区営プールへ行ってきました。 | トップページ | 新しいクリニックのカウンセリングを受けてきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供と区営プールへ行ってきました。 | トップページ | 新しいクリニックのカウンセリングを受けてきました。 »