« 2泊3日で夏の家族旅行に行ってきました。 | トップページ | 誕生日でした。 »

つり堀に行ってまいりました。

ここの所心が塞ぎがちになっていました。

特に一人でいると寂しい気持ちになって落ち込んでしまいます。落ち込むと復職の不安を考えたりで負のスパイラルに落ち込んでしまいどんどん堕ちていってしまいます。

家族旅行で2kg体重が戻りました。また減らすのに一苦労です。ああ、良くないことばっかり。

外への散歩はまだ行けないのでウォーキングマシンでの散歩再開しました。15分やって大体2500歩ぐらいです。30分やって5000歩は超えるようにならないと駄目ですね。

土日は家族がいるので少し持ちなおします。今日は子供のたっての希望でつり堀に行ってきました。

針に魚肉ソーセージの千切りのミミズの代わりと練餌をつけて鯉を釣ります。一時間で1人あたり大体4~6匹ぐらいつれました。割と手軽に遊べるレジャーで楽しかったです。

もっとも当の子供自体は30~40分ぐらいで飽きてしまいましたが。誰のために来たのやらです。

ちょっとは気分転換になったかです。でもまた明日から一人ぼっち寂しさに負けてしまいそうです。どうか堕ちないで過ごせますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 2泊3日で夏の家族旅行に行ってきました。 | トップページ | 誕生日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
釣り堀、楽しそうですね。これで釣れないとつまらなくなっちゃうんでしょうけどね。
最近、堕ち気味ですか?
星さんは一人になるのが、だめなんですよね。
出来るだけ負のスパイラルに堕ち込まないように、ウォーキングマシンで汗をかいて、ゆっくり体を休めて下さいね。

投稿: non | 2009年8月 9日 (日) 20時02分

nonさん
コメントありがとうこざいます。
釣堀では全員の合計で15匹ほど釣ってお菓子に交換してもらいました。結構頻繁に釣れて楽しかったです。最近妻の残業等で1人になることが多かったのでやや堕ち気味でした。どうしても一人になると余計なことを考えてしまいます。焦ってもしょうがないのに。ゆっくり休みたいと思います。

投稿: 星天水 | 2009年8月10日 (月) 01時32分

釣り堀ですか。
うちはまだ小さいからザリガニというか、マッカチンをスルメと割り箸とタコ糸を持って釣りに行きます。
まぁすぐ釣れるので、あっという間にバケツいっぱいです。
でも家には連れて帰りたくないので、返してきます。

投稿: うっこ | 2009年8月10日 (月) 04時21分

うっこさんへ
コメントありがとうございます。
ザリガニつりできるところがまだ近所にあるんですね。いいなぁ。
うちの近くにはもうザリガニつりできるところはなくなってしまいました。
子供の頃よくザリガニつりに行きました。懐かしいです。それもバケツいっぱいなんて夢のようだ。

投稿: 星天水 | 2009年8月10日 (月) 13時04分

こんばんは。
ひさしぶりですm(_ _)m
釣り堀ですか。
懐かしいわ~
子供の頃田舎で、弟と家の下の川で、よく魚釣りをしていました。
畑でミミズを取って、魚のエサにして(≧o≦)キャー
今思うと残酷な、子供時代の思い出です。

最近ダウンしてお散歩も、弟夫婦とのお出掛けもだめでした。
今日は少しアップして来たかな~
舞も相変わらずです。

投稿: トマト | 2009年8月10日 (月) 20時41分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
いやいやなかなか楽しい貴重な子供時代の思い出ですよ。最近は魚の釣れる川も減ってきましてたからね。
お散歩もお出掛けも駄目でしたか、残念ですね。
でも少しずつできることをやれるようになっていければ良いと思います。舞ちゃんの介護もあるし多少の寝不足が起きても不思議ありません。健康な人でもきついことですもの。頑張って少しずつアップしていきましょう。

投稿: 星天水 | 2009年8月11日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/45879067

この記事へのトラックバック一覧です: つり堀に行ってまいりました。:

« 2泊3日で夏の家族旅行に行ってきました。 | トップページ | 誕生日でした。 »