« 新しいメンタルクリニックに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

子供と区営プールへ行ってきました。

私が鬱病になってから子供には申し訳ないと思っている。休みにはどっかに遊びに連れて行ってもらいたいだろうに出かけられない。

子供は「お父さんが病気だから仕方がない。早く元気になって」といつも口癖のように行っている。

あまり人混みには出たくなかったが、夏休みももうすぐ終わりということで区営プールへ行ってきました。江戸川区プールガーデン、区営の割にスライダーあり、流れるプールありでなかなか充実しています。

スライダーは恐いということで大半は流れるプールで過ごしました。あとちょっとだけジャンボプールとトビウオプールで泳ぎっこしました。久しぶりのプールで子供は喜んでくれました。笑顔が見れて良かったです。

でも疲れのせいか、人混みのせいか、帰ってきてから気分が堕ち込んでしまいました。

夏休みぐらい子供の喜ぶところにどんどん連れて行ってあげたいのに駄目ですね。

職場と連絡は絶っていたのですがどうしても電話しなくてはいけなくて電話のあとまた堕ちてしまいました。

なかなか浮上しません。天気は良くて過ごしやすいのに家に引き篭もっているせいでしょうか?何とか浮上したいものです。復職の事を考えると駄目みたいです。まだまだ復職できる日は遠そうです。困ったものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 新しいメンタルクリニックに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
プールに行って来たんですね。子供さん、喜んでくれて良かったです。
でも星さんは疲れてしまったのかな…。しかも会社に連絡でWパンチですね。
今はまだ仕事の事は考えない方がいいと思いますよ。気持ちが焦れば、堕ちますからね。
休養して下さい。今はまだその時期なんですよ。

投稿: non | 2009年8月21日 (金) 22時23分

こんばんは。
今日は子供さんにとって、夏休みのいい思い出の一つになりましたね。
嬉しかったと思いますよ。
子供さんもお父さんの事を、キット分かってくれていると思います。
仕事の事も頭から離れないと思いますし、
あまり考えない方がいいと思いますよ。
(でも、難しいですけどね)
今はしっかり休養をして下さいね。

投稿: トマト | 2009年8月21日 (金) 23時22分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
本当にWパンチの一日でした。
でも子供が喜んでくれたのは嬉しいです。
仕事の事は考えないようにしているですけれど連絡を入れないといけないときはやっぱり何て言っていいか悩んで焦ってしまいます。焦らないのが一番ですよね。うん、まだまだ休養中で行きます。

投稿: 星天水 | 2009年8月22日 (土) 15時48分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
子供もなんとなく理解してくれているいるんだと思います。それで我慢してくれているんだということもわかります。それがかえって可哀想ですまない気持ちになります。仕事の事を考えないのはやっぱりむずかしいです。自然に湧き上がってきてしまいます。でもなるたけ考えないよう頑張ってみようと思います。しっかり休養しないとよけい周りに迷惑かけてしまいますものね。頑張ってみます。

投稿: 星天水 | 2009年8月22日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいメンタルクリニックに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »