« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 金曜日の食事会その後・・・と旅行 »

今度の金曜日の食事会

今度の金曜日、異動前の有志で食事会があります。焼肉食べ放題です。アルコールは入りません。船橋のららぽーとに行こうということになっています。

私が車を出すことになっているので今更後には引けません。でも・・・

この間の健康診断がのあと胃痛と嘔吐、朝まで眠れなかったことが頭の片隅に引っかかります。

参加メンバーは病気の事を知っています。一人は同じ鬱病でやっぱり現在休職中です。

病気をわかった上で誘ってくれているそれもあって参加を決めました。

でも・・・ちょっと恐いです、またなったらと思うと。何もなく楽しい時間を過ごせることを祈るばかりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 金曜日の食事会その後・・・と旅行 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

不安はあるでしょうね。
私もきっと会社絡みだったら・・・って思っていましたが、私の病気を知った上で辞めてからも親切にしてくれる人がいます。
最初は付き合うのが怖かったけど、いざ会って話してみたら心が軽くなった覚えがあります。

投稿: うっこ | 2009年9月10日 (木) 03時27分

おはようございます。
この前の健康診断の時は、会いたくない会いたくないと強く思っていたのに、たまたま会ってしまったショックが大きかったんだと思います。
でも今度は自分で納得して、OKを出して、出席者も病気の事を知っている人、今まさに休職中の人というメンバーですもん。きっと楽しめるんじゃないでしょうか。
あまり考え過ぎてるとまた胃が痛くなっちゃいますよ。

投稿: non | 2009年9月10日 (木) 05時34分

うっこさんへ
コメントありがとうこざいます。
今回救いなのが病気の事を知ったうえで誘ってくれていることでしょうか。きっと楽しめると信じていってきます。

投稿: 星天水 | 2009年9月10日 (木) 09時57分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
前回はこころの準備ができていなかったからかもしれません。
今回は病気を承知の上で誘ってくれているので楽かもしれません。同じ境遇で休職中の人もいるしなるたけ軽い気分で考えずにいってきます。

投稿: 星天水 | 2009年9月10日 (木) 10時01分

こんばんは。
金曜日は、キット楽しい焼肉パーティーになるんじゃないですか?
星天水さんと同じウツの人や、病気の事を知っている人ですものね。
私も人に会う前はいろいろ考えて、出かける前に疲れていました(笑
でもそれを止めて「何とかなるぅ」と思ったら、やっぱり何とかなって、楽しめたりしています。
星天水さん、あまり考え過ぎないで・・・。

投稿: トマト | 2009年9月10日 (木) 19時56分

トマトさん
コメントありがとうございます。
近づくと色々考えてしまいます。でも気心の知れたメンバーなのできっと楽しめると信じています。
あまり深く考えないで今回はいってこようと思います。
そうですよね。なんとかなるぅですよね。

投稿: 星天水 | 2009年9月10日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 金曜日の食事会その後・・・と旅行 »