« こころの健康相談日でした。 | トップページ | カウンセリングの日でした。 »

久しぶりの散歩。

皆さんの散歩記事に触発されたのと久しぶりの爽やかな上天気に誘われて、数ヶ月ぶりに散歩に出てみました。

久しぶりに外に出てみると体力の低下を実感します。歩くのが遅い遅い。ふらふらしながら歩いているようにきっと見えたでしょう。

土手まで上がってみました。すっかり秋の空で気持ちいい風が吹いていました。でも日差しはまだまだ強くて一日歩いただけなのに首の後ろのところが日焼けでヒリヒリします。

どんだけ引き篭もって体が弱っているんだか。前歩いていた6割ぐらいの距離で帰ってきました。不足分はこちらも久しぶりにウォーキングマシーンで20分ほど歩きました。

トータル6000歩とちょとでした。久しぶりに歩いた気がします。運動不足はやっぱり駄目ですね。体力低下が著しいです。

今度はもう少し日が翳ってから歩こうかと思います。また外に出る勇気が出ればですけれど。運動は難しいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | カウンセリングの日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
やった!お散歩行けたんですねー。
凄いじゃないですか。今日は気合いが入ったんですね。
でも体力の低下…。そうなんですよ。歩くとよーく分かるんですね。
私も歩くとノロノロだし、フラフラだし、嫌になりますね。やっぱり足腰は鍛えておくべきですね。
その後もウォーキングマシンで歩くっていうのも凄いです。で、トータル6000歩ですか。
頑張ったんですね。
最近は気候が良くなってきたから、出やすくなったかもしれませんね。
また気合いが入った時に歩いて下さい。

投稿: non | 2009年9月17日 (木) 14時43分

こんにちワンコ♪
はじめまして~レオじゃよ
おほほぉ散歩族にようこそ♪
いきなり6000歩はすごい♪
レオポンは今でもばあちゃんたちより遅いんじゃよ~

センセお薬ちょっと考えてくれたらいいのにねぇ
「おねげーしますだ」とオハギでも拵えていくのら~

メンタルクリニックも競争率が高いのそなもし
「よそにいくざますよ」と言ってみたいものぞなもし→これが言えたら眠れるぞナもしねぇ

投稿: レオ | 2009年9月17日 (木) 14時58分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
やっとこて感じです。1時間ぐらい歩いていた計算になります。体力低下は否めませんね。
ちょっと晴れていたのでやっと歩く気になれました。でも日差しが強くて今日は早速お休みしてしまいました。その分家のお掃除とトイレの掃除をしました。
結構体力を使うものです。

投稿: 星天水 | 2009年9月17日 (木) 19時17分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそようこそおいでくださいました。
6000歩は歩けたんですけれど1時間以上かかっています。ホント遅い遅い。
薬の件は機嫌を損ねないよう診断書をゲットしたら再チャレンジです。
本当によそにいけたらいいのにとつくづく思います。
本当に言えたら気持ちよくぐっすり眠れそうですね。

投稿: 星天水 | 2009年9月17日 (木) 19時22分

こんばんは。
今頃来ました。
もう20日です。
お散歩とウォーキングマシーンで6000歩って、凄いですね。
最近何にも出来ない私です(><);
私のPCも壊れちゃったし・・・パパのPCからですが、やっぱり使いにくいですね。
でも何とか今日更新出来ました。

投稿: トマト | 2009年9月20日 (日) 21時53分

トマトさんへ
旦那様のPCからわざわざ更新ありがとうございました。
6000歩歩くとちょっとふらふらです。
毎日は難しいですね。
ちょっと不調気味ですか。大丈夫ですか。
ブログの方にもお邪魔しますね。

投稿: 星天水 | 2009年9月20日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | カウンセリングの日でした。 »