« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

今日は会社の健康診断でした。

今日は会社の健康診断のため会社に行ってきました。

正直、同じ職場の人とは会いたくなかったので健康診断自体、躊躇しました。

幸い同じ職場の人には会いませんでしたが、以前同じ職場にいた人に偶然会ってしまい「会社に出てこれているんだ?大丈夫なの?」と声を掛けられました「いいえ、まだ休んでいます。今日は健康診断で・・・」と答え。この会話がイヤだったのにとちょっと落ち込みました。

働けない自分と直面したくなかったのに直面せざる得ないいっときでした。

一緒に健康診断会場を回るのがイヤで少し順番をずらしてしまいました。こんな自分もまた嫌でした。

いつになったら普通に職場の人と接しられるか再度考えさせられる一日でした。

追伸、1つ良かったことは体重が去年より7kg減っていてダイエットの効果が少しずつ出ていることぐらいでしょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

健康診断、お疲れ様でした。
ちょっぴり嫌な思いをしてしまいましたね。
でも休職中って、あんまり会社の人と会ったり、話したりするのってやっぱり嫌なもんですよね。
それでも気にしない、気にしない、ですよ。
復職出来る日は必ず来ますから。

それにしても、体重7㎏減は凄い!
そんなに頑張ってダイエットに励んでいたとは思いませんでした。
良かったですね。今後も気を緩めないで、継続していって下さいね。

投稿: non | 2009年9月 3日 (木) 18時31分

こんばんは。
今日は、嫌な思いをされた日だったんですね。
チョット次元が違いますが、私も近所の人に会うと、「最近余り見ないけど元気!」って言われると(前はよくお喋りしてたのに・・・)「元気よぉー何か出会わなくなっちゃったわねぇ」と言いながら凹む事があります。
会社だったらまた違いますものね。
気にしてたら外に出れないので、気にしない事にしますぅ。
星天水さんも気にしないで・・・難しいですかね。

投稿: トマト | 2009年9月 3日 (木) 20時47分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
復職できる日を祈りながら過ごそうと思います。
昨日はそんなことがあったせいか久々に夜、胃が痛くて嘔吐して朝5時まで眠れませんでした。自分が弱いって実感する瞬間ですね。なるたけ気にしないようにはしているんですが。ダイエットはこれからも続けていこうと思います。なんせ勤め始めてから30kgの激太りしたので7kgじゃまだまだです。もっと頑張らねば。

投稿: 星天水 | 2009年9月 3日 (木) 20時59分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり凹みますか。どうしても避けては通れない道かも知れませんね。私も近所の人に平日昼間家にいるのを見られるのがイヤで引き篭もりがちになっています。どうしても他人の目って気になってしまいます。気にしないようにとは思っているんですが。なかなか難しいです。

投稿: 星天水 | 2009年9月 3日 (木) 21時04分

私も元職場の人とは会いたくないなぁ。
これ以上よしてと思います。
でも星天水さんは行けただけ偉いです。
私だったら・・・近くで受けて結果報告でいいですか?みたいになりそうですもん。

投稿: うっこ | 2009年9月 6日 (日) 15時54分

うっこさんへ
コメントありがとうございます。
実は近くで受けて結果だけ報告する手、正直考えました。だって会いたくなかったんだもの。
でも、家族に金銭的にこれ以上迷惑かけたくなかったので会社まで行ってきました。ちょと辛かったです。(´・ω・`)ショボーン

投稿: 星天水 | 2009年9月 6日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »