« 金曜日の食事会その後・・・と旅行 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心療内科の受診日でした。

今日は心療内科の受診日でした。実は職場から休職を延長するか打診の電話がありました。それを伝えるための受診で予定より5日早かったです。

休職の延長時期を医師の方は切りのいい年度末を考えているようで。私は急がしい年度末をはずして5月くらいを希望したのだけれど聞き入れられませんでした。

なんか医師の顔色を伺っているようでなんだかとても疲れます。

転院のし時なのでしょうか?

それにしても診断書はもらわなければならないすごく精神的に疲れます。ぐったりって感じです。

パキシルとトレドミンが効くという話を医師にぶつけて見ました。あまりあわないんじゃないかの一言で片付けられお蔵入りです。何とかしたいと思っているのに難しいです。

今回の処方も、いろいろ症状を訴えた割には変化なしでした。

毎食  アモキサン45mg  ドグマチール50mg  コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック錠0.5mg  ベゲタミンB  イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

効く薬って、先は長い気がしました。難しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 金曜日の食事会その後・・・と旅行 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

受診お疲れ様でした。
なんだかよくわからないですけど、今の先生って、自分の言う事を曲げない人ですか?
復職の時期も薬のことも、患者さんの立場で考えて、患者さんの希望に添えるようにはしてくれないんでしょうか。
なんだかちょっとメンタル系の先生とは思えなかったんで、すみません。
でも決まってしまった事は仕方ないし、まただめなら再延長もできるんじゃないですか?
とりあえず今は出来るだけ休む事に集中しなくちゃいけませんね。
あまり深く考え込まないようにして下さいね。

投稿: non | 2009年9月14日 (月) 20時40分

こんばんは。
今日の受診は、少し悲しいですね。
もう少し患者の身になって、考えて貰いたいですよね。
みんな一生懸命良くなりたいと、辛い日々を頑張っているのに・・・。
私が行っている所の先生は、何時もニコニコされていますが、何となく機嫌がいい時悪そうな時があります。
カウンセラーさんは何時もニコニコです。
先生も人ですし、いろんな日があると思います。
(なんて言ってられないと思いますが)
星天水さん、今はあまり考え込まないで、ゆっくり休んでくださいね。
心が穏やかになります様に・・・祈っています。

投稿: トマト | 2009年9月14日 (月) 22時59分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
今の先生はちょっと意固地なところがあって自分の言う事を曲げません。先代の先生の頃から通っていて大先生は優しくてよい先生でした。代変わりしてからその傾向は強くなっているような気がします。家から5分かからないところにあるので仕事帰りにも通えることがメリットだったので、通い続けていますが潮時かも知れませんね。
患者さんの事を考えてくれるところに転院もふっと考えたりします。まずは診断書をゲットして休みを延長してからと考えています。

投稿: 星天水 | 2009年9月15日 (火) 13時08分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
機嫌がいいときはこちらの意見がすんなり通ったりします。でも往々にして意固地に意見を曲げないところがあります。ちょっと疲れてしまいます。ご機嫌伺い的な所もあります。本当に受診していてなんでだろうと考えさせられることもしばしばです。再々延長も可能なのでとりあえずは診断書を書いてもらうことが一大事です。本当に疲れます。

投稿: 星天水 | 2009年9月15日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日の食事会その後・・・と旅行 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »