« 久しぶりの散歩。 | トップページ | 仕事の夢と金縛り、日帰り温泉。 »

カウンセリングの日でした。

新しい上野のクリニックのカウンセリングの日でした。

前回、あまり相性が宜しくなかったので曜日を変えて再挑戦です。

今回の方は、ちょっと年配の女性の方でわりかし話しやすく、また話しかけてくれるので色々お話が出来ました。相性はまあまあ良かったです。次回も同じ方に予約を入れてきました。

今回は妻の付き添いつきでした。職場の方から復帰について打診があったのでクリニックの先生にも復帰について質問したところ「一時的に復帰は可能だろうが再発の可能性が極めて高くお勧めできない」との回答でした。

やはり、今現在での復帰は無理なようです。長い目でことに当たっていくしかないようです。

半年の復帰延長。結構一人でいるのもきついんだけれどなぁ。まだまだだめだなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 久しぶりの散歩。 | トップページ | 仕事の夢と金縛り、日帰り温泉。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

カウンセリングお疲れ様でした。
今回は「当たり」のカウンセラーさんで良かったですね。
ただやっぱり復職についてはまだまだNOだったんですね。
でもそれは仕方のない事だし、ある程度は分かっていた事ですから、ショックも少なかったのでは…。
次回も同じカウンセラーなら、話しも進めやすいし、星さんというひとを分かってもらう為にもいい事だと思いました。

投稿: non | 2009年9月21日 (月) 05時25分

こんにちは。

今回のカウンセラーさんとは、話も出来て良かったですね。
これから少しずつ、心を開いて何でも話せる様になっていくといいですね。
私は今、わりと何でもカウンセラーさんに話せる様になってきています。
「カウンセリングを受けた日は、私の顔の表情が違う」と、パパから言われるので、二週間に一回行くのが楽しみです。

投稿: トマト | 2009年9月21日 (月) 17時30分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
はい、今回は「あたり」でした。
復職については覚悟していたので「やっぱりそうか」ぐらいの感じでした。
次回も同じカウンセラーさんなので話しやすいと思います。いろいろ吐き出していきたいです。

投稿: 星天水 | 2009年9月21日 (月) 22時43分

トマトさん
コメントありがとうございます。
信頼関係はやっぱり大切ですよね。
なんとか色々話せるようになって行きたいです。
カウンセリングが終わるとまだ疲れてしまうことが多いですけれどそのうち逆に癒されるようになりたいです。

投稿: 星天水 | 2009年9月21日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの散歩。 | トップページ | 仕事の夢と金縛り、日帰り温泉。 »