« 今日は会社の健康診断でした。 | トップページ | 今度の金曜日の食事会 »

こころの健康相談日でした。

今週は変則的で午後からのカウンセリングでした。

この一週間であったことを中心にお話ししました。

健康診断の夜、胃痛に襲われて嘔吐して、朝まで眠れなかったこと。

それを受けて、今回での仕事を復帰することを断念したことなども話しました。

まさか自分も、健康診断で職場の人に会って嫌な思いをして、またそんな自分がイヤで落ち込んだ結果、胃痛、嘔吐、朝まで寝れないとは思いもしませんでした。

体が拒絶反応を起こすなんてまだまだ復帰への道のりは遠いんだなあと実感しました。

無理をして復帰を断行しても決していい結果には結びつかない、自分が復帰できる自身を持ったとき初めて復帰を考えるべきだと諭されました。

実際の休職の延長は主治医と相談して決めることになりますがおそらく延長となるでしょう。先は長いなぁ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日は会社の健康診断でした。 | トップページ | 今度の金曜日の食事会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こころの健康相談日だったんですね。お疲れ様でした。
星さん、健康診断の日、辛い思いをしたのは知ってましたけど、胃痛、嘔吐、不眠になっていたなんて…。
そんなに辛かったんだなって、改めて思いました。
でも休職延長する事で、気持はちょっと楽になりましたか?
まだもう少し休息が必要みたいですもんね。
先は長いかもしれないけど、諦めないで行きましょうね。私もがんばりますよ。

投稿: non | 2009年9月 8日 (火) 20時32分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
自分でもショックでした。帰ってきてみるみる調子が悪くなる自分。
こんなに脆かったのかって実感できました。
休んで建て直しを計りたいと思います。
ゆっくり頑張っていきたいと思います。

投稿: 星天水 | 2009年9月 9日 (水) 11時48分

こんばんは。

星天水さん、大変な思いをされていたんですね。
頭で分かっていても、身体が拒否反応を起こす事は、私も分かります。
星天水さんとは全然比べられない位の事ですが、調子が良くなっても、未だに私は台所で料理をしてると、蕁麻疹が出て来て料理が余り出来ません。
主婦として、本当に悲しいです。
少しずつ出方が少なくなっていますが、頭と身体がバラバラです。
思っている様に、身体も動いてくれるといいんですけどね。
でも今はそれに執着しないで、その内変われると思って、ゆっくりいきましょうね。

投稿: トマト | 2009年9月 9日 (水) 20時14分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
本当に頭では判っていてもう大丈夫だと思っていたのに体が拒否反応を起こすなんて思いもよりませんでした。
本当に頭と体がバラバラです。長い目で見ることにしました。今度の金曜日、異動前の職場の人たちと集まって食事会があります。病気については知っている人ばかりで一人は同じように鬱病で現在休職中です。それもあり出席する事を決めましたがまたなるかもと思うと心配です。

投稿: 星天水 | 2009年9月 9日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513398/46156638

この記事へのトラックバック一覧です: こころの健康相談日でした。:

« 今日は会社の健康診断でした。 | トップページ | 今度の金曜日の食事会 »