« 仕事の夢と金縛り、日帰り温泉。 | トップページ | こころの健康相談&メンタルの受診日でした。 »

ディズニーランドにいってきました。

うちの妻の夏休み取れていなかったので今日取ってもらい気晴らしにディズニーランドに行ってきました。

平日だから空いてると思ったら大間違いで結構な混み具合でした。

本当はいけないんだけれど子供も学校を休ませて連れて行ってしまいました。(勿論、学校・担任には内緒です。)子供にも口止めしました。

ちょっとした罪悪感のせいか病気のせいかどこか冷めた自分がいてイマイチ楽しめませんでした。午後7時には家に帰ってきてしまいました。

この気持ち最近良く感じます。旅行にいっても、日帰り温泉等遊びにいっても、なぜか冷めた自分がいてイマイチ楽しみに没頭できません。どこかいつももやもやした感じがします。何故なんでしょうか。前程楽しんではいません不思議な感覚です。

病気が悪化しているんでしょうか。病気になる前はこんなことすら考えなかったのに正直困惑しています。楽しめない自分に帰って落ち込んでしまいそうです。

深く考えるのはなるたけしないようにしていますがそんな思いが湧きあがってきます。

考えないのが一番なんでしょうが難しいです。

今日の歩数はなんだかんだ言いながらも結構歩き回ったので8644歩でした。1万歩には届きませんでしたが普段の自分から考えれば大満足の数字です。普段もこのぐらい歩けたらなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 仕事の夢と金縛り、日帰り温泉。 | トップページ | こころの健康相談&メンタルの受診日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
「楽しめない」「楽しくない」っていうのは、典型的なうつの症状じゃないですか。
今まではなかったんですか?
私は調子がいい今でも、何かを心から「楽しい」と思えていません。
何に対しても興味が湧きません。
星さんの場合、それが悪化と考えるべきなのかは、よくわからないんですけど、鬱症状である事は確かですよ。そういう気持ちがあっても「当たり前なんだ」と思った方がいいと思いますよ。

投稿: non | 2009年9月29日 (火) 05時38分

平日に来ていた人達も案外心の中はぽっかりしているのかも知れないぞナもし

公共の場では色んなドラマがあるぞナもし

ディズニーには二回しか行ったことがないぞナ
遊園地類はなんとなく物悲しい感じがレオもするぞな

投稿: レオ | 2009年9月29日 (火) 08時47分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
前から多かれ少なかれ症状はありました。楽しくないって感じること。最近特に顕著に現れるようになれました。どこへ行っても興味が湧きません。
どうでいいやって感じです。
周りに申し訳ない感じがします。まさに鬱の典型的症状ですね。
特に最近酷くなってきたので悪化したのかなって感じています。職場からの連絡が引き金かも知れません。
すこしでも意欲が湧いてくれるといいのですけれど。

投稿: 星天水 | 2009年9月29日 (火) 11時33分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
確かに遊園地類は物悲しい感じがします。自分だけ取り残されたような孤独感を強く感じます。
今回も本当はちょっと行きたくなかった感がありました。
でも、周りは楽しみにしているし、そんな気持ちがより楽しめない感を強くしていたのかもしれません。
いつかは心から楽しめる日を取り戻せるかなぁ。

投稿: 星天水 | 2009年9月29日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事の夢と金縛り、日帰り温泉。 | トップページ | こころの健康相談&メンタルの受診日でした。 »