« 今日はメンタルの受診でした。 | トップページ | 今日はこころの健康相談でした。 »

昨日はカウンセリングを受けてきました。

前回同様、同じカウンセラーさんでした。

妻も付き添いで同席でした。指摘されたこと義務感がすごく強くて何に対しても義務感を抱いてしまうこと。

出来なかったことを悔やむのではなく、出来たほうを見つけて褒めてあげること。

当たり前といえば当たり前の事を再認識させていただきました。

まだまだ自分は駄目だなぁ。感情の起伏は激しいし、起こってもいないことを悔やんで不安に落ち込んでしまう。

もっとポジティブにならなければ。

って気負っているところがまたいけないんでしょうけどね。

台風一過でここ2日調子が良かったのでつい次回の予約は取りませんでした。

妻と二人一緒にアメ横を歩き、気分は上々でした。

その後、先日キャンセルした映画「サマーウォーズ」をレイトショーで見てきました。期待していなかった分楽しく見れました。なかなか良かったです。涙しながら見ていました。

大家族っていいなぁて素直に思えました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日はメンタルの受診でした。 | トップページ | 今日はこころの健康相談でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そうぞな出かけてしまえばこっちのもの
なんだか帰りたくなくなってしまうの~
アメ横懐かしい響きじゃ
小さい時におじが連れて行ってくれたのだった
家族は大事じゃ、他人には助けは求められんからの~

といってもこの頃はいろいろ楽しい企画がたくさんあるで~いいかもぞなもし

投稿: レオ | 2009年10月11日 (日) 09時46分

カウンセリングお疲れ様でした。
次回の予約をとらなかったのですか?
大丈夫かなぁ…。続けて受けて行った方がいいように思いますけど。
でも決めるのは星さん自身ですからね。

たまには奥さんと二人でデートも楽しかったのでは…?
「サマーウォーズ」、私も見たいんですけどね。良かったですか。
見逃しちゃったら、wowowでやるのを待つ事にします。

投稿: non | 2009年10月11日 (日) 17時06分

レオさんへ
コメントありがとうございました。
確かに出かけてしまえばこっちものでした。
アメ横のすぐそばの魔利支天山にお詣りしてきました。おみくじ引いて大吉だったので嬉しかったです。家族って大切だなぁて今しみじみ感じます。

投稿: 星天水 | 2009年10月12日 (月) 15時19分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
次回予約は調子がいいので少しあけて電話で取ろうと思っています。本当は続けたほうがいいんでしょうけど上野まで出るのがつい億劫になってしまって。
たまのデート楽しかったです。二人きりは久々だったので。
サマーウォーズ面白かったですよ。ぜひお勧めです。よかったら見てください。

投稿: 星天水 | 2009年10月12日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はメンタルの受診でした。 | トップページ | 今日はこころの健康相談でした。 »