« 風邪うつされました。 | トップページ | 土日は風邪で寝込んでいました。 »

今日は風邪とメンタルで受診してきました。

子供からうつされた風邪、酷くなる一方です。喉は痛いは、咳すると激痛ものです。

仕方がないので内科を受診しました。実はメンタルで通っている心療内科は普通の内科もやっているので同時受診でした。

まずはメンタルのお話しをし、10月20日の休職更新に向けてかなり意識をして体調が悪化して内気になって堕ちていた事を話しました。「じゃこれで」といわれたところで「すいません風邪を引きましてそちらも見て欲しいんですけど・・・」といって内科に移りました。受付から内科の同時受診が上手く伝わっていなかったようです。無事風邪薬もゲットしました。(嬉しくない)

メンタルの方は前回増薬してしばらく様子を見るとの事で変更はなしでした。

今回の処方

毎食  アモキサン50mg  スルピリド50mg  コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック錠0.5mg  ベゲタミンB  イソミタール0.2mg  ブロバリン0.2mg

いつになったら減薬できるまで気分が好調になるのでしょうか。全く先が見えません。

休職期限が延長になって考えなくていいはずが先の見えない不安でいっぱいになってしまいます。こんなことの繰返しなのでしょうか。良くなっている実感がない。困ったものです。

のんびり何も考えなくて良い日がどうか訪れますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 風邪うつされました。 | トップページ | 土日は風邪で寝込んでいました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

カウンセリング&問診から帰宅しました。
きょう(今夜)も、だいぶ待たされましたが・・・

薬の種類を増やしてもらいました。
問診のドクターに相談しました。最近、途中覚醒が頻繁なためです。
で、その対策として「ドラール」が追加です。

説明によると、
「脳の神経を鎮める作用があります。不安や緊張感をほぐし気分をリラックスさせて、自然に近い眠りに誘います。 」とのこと。

さらに、
「睡眠覚醒の抑制と睡眠導入機構に作用すると考えられています。」だそうです。

薬がどんどん増えていく・・・

投稿: TheBeach | 2009年10月23日 (金) 20時38分

こんばんは。
ふたつの受診、お疲れ様でした。
内科の受診も出来て良かったです。
お薬の変更も無しだったんですね。
減薬出来なくて、残念に思う気持ちはよく分かります。でもきっと減薬出来る時はやってきますよ。焦らないでやっていきましょう。
私はお薬が増えたり減ったりで、うつと診断されてから4年ですからね。
その間、復職もしましたが、その時もお薬は飲んでいましたしね。
大丈夫ですよ。考え過ぎてはだめですよ。

投稿: non | 2009年10月23日 (金) 21時41分

あの~朝と夜ストレッチとかするといいぞなもし
マッサージチェアが減薬に結びついたこともあり考慮中なり

レオのメンタルのdoctorは風邪薬もくれるのじゃ

レオもなかなか春に増えた薬が減らない・・・
冬になったら減るんじゃないかと思うぞナもし

星さんもきっと減ると思いまするぞなもし

投稿: レオ | 2009年10月24日 (土) 11時48分

TheBeachさんへ
コメントありがとうございます。
中途覚醒、私も最初は多かったですがベゲタミンを飲んでからなくなりました。その代わり朝が起きれなくなりました。眠れないよりはと諦めています。私もどんどん薬が増えていっています。
でもいつか減薬が出来ると信じるようにしています。

投稿: 星天水 | 2009年10月24日 (土) 14時42分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
減薬はいつか出来るものと信じてやっていこうと思っています。
今はまだ時が満ちていないのだと思うことにします。
残念ですが確かにまだ減薬は自分でももう少し症状が軽くならなきなぁと感じています。
焦らないでのんびりいきます。

投稿: 星天水 | 2009年10月24日 (土) 14時46分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
夜はストレッチできるかも知れないけど朝はお寝坊なので難しいです。
でも減薬が出来るなら頑張ってみようかな。
レオさんとこも風邪薬一緒に出してもらえるんだ。おんなじですね。通うのが一箇所ですんで便利ですよね。
減薬はできると信じて焦らずいきます。ありがとう。

投稿: 星天水 | 2009年10月24日 (土) 14時51分

こんばんは。
星天水さん、今はあまり減薬は考えないで、今の状態を少しでも前進する事ですかねぇ。
私から見たら、薬が飲めるのは羨ましいですけど、でも何時まで続くのかと思うと辛いですよね。
私の様に「飲めない中止」で辛い思いをするよりも、ゆっくりゆっくり必ず飲まなくてもいい時が来ますものね。
余り考えないで信じましょうね。

投稿: トマト | 2009年10月24日 (土) 23時34分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
確かに今の状態を少しでも好転できるほうが建設的ですね。焦らずゆっくり行く決心を固めました。
ようは心の持ちようですよね。

投稿: 星天水 | 2009年10月25日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪うつされました。 | トップページ | 土日は風邪で寝込んでいました。 »