« 昨日はカウンセリングを受けてきました。 | トップページ | こころの健康相談&カラオケの1日でした。 »

今日はこころの健康相談でした。

恒例となったこころの健康相談に行ってきました。

週一で会社に出向いていくのは一種のリハビリを兼ねています。

でも自分の部署の前は未だに通ることが出来ません。先は長いなぁ

今回も最初に一週間に在ったことをそのときの気分を含め色々話します。

今回は前半台風までが体調が悪くて気分も落ち込んでいたこと、台風一過後体調も良く、気分の堕ち込みも少ないことなどを話しました。特筆すべきことは会社の事を一日まるっきり考えない一日が送れたことでしょうか。

臨床心理士の方もその心境の変化は大きいとおしゃっていました。

休職を更新してしばらく考えなくて良くなったことが大きいとは思いますが仕事から離れて気を休めることが出来たのは大きいと思います。

この調子で休養できたらなぁと思います。仕事の事は今考えてもしょうがないですものねぇ。

楽しい週末でした。いつもこんな調子だといいですけれどねぇ。平日一人でいると寂しくなっちゃってまだまだです。どんと構えられると違う道が見えてくるかもしれません。

目指してみようとおもいます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 昨日はカウンセリングを受けてきました。 | トップページ | こころの健康相談&カラオケの1日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こころの健康相談、お疲れ様でした。
ご自分の部署の前はやっぱりまだ通れないですか。仕方ありませんよね。休職延長になった位なんですから。
でも台風の後はあまり堕ちてはいなかったんですね。奥さんとのデートも出来ましたもんね。
そうです。仕事の事は今考えてもしょうがないです。復職が決まったら考えればいいんですよ。それまでは、のんびりやっていきましょう、お互いに。

投稿: non | 2009年10月13日 (火) 17時07分

仕事が待っているとなると気が重いような感じはわかるぞなもし

でもでも仕事が待っていると思えば朝から瑛と起きて勢いでやれる日があるのだ

時間をずらしたり、のんびりしたり
シエスタみたいなのが日本にもあるといいぞなもし

投稿: レオ | 2009年10月13日 (火) 20時10分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
なぜか自分の部署の前は同じ職場の人に会ってしまいそうでドキドキして通れません。
台風後は小中高の友達がいっぺんに7人も尋ねてきて賑やかでそれで昔に帰れて堕ちなかったかもです。
仕事の事は復職が決まったらゆっくり考えるようにします。それまではのんびりですね。はい。

投稿: 星天水 | 2009年10月13日 (火) 23時39分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
私はまだ駄目駄目で朝瑛とおきられませんのです。
お昼までだらだら寝でございまする。まず生活習慣を直さないと勢いもつかないです。ぐすん。
時間をずらせたら本当に嬉しいです。そんな日こないかなぁ。

投稿: 星天水 | 2009年10月13日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はカウンセリングを受けてきました。 | トップページ | こころの健康相談&カラオケの1日でした。 »