« こころの健康相談の日でした。 | トップページ | 今日はメンタルの受診でした。 »

映画を見に行くのをキャンセルしました。

本当は今日、台風一過で晴れていたので映画「サマーウォーズ」を見に行こうと心に決めていました。

でも、時間が近づくにつれ何故だか罪悪感が。「みんな仕事しているのに自分だけ映画を見るなんて・・・」と思うようになり、悩んだ末、今日の映画はキャンセルしました。

混んでいて本当は苦手なんだけれど土日に妻と一緒に行くことにしました。

何故なんでしょう。こんな気持ちになるなんて。昨日までは行く気満々だったのに不思議なものです。

やはりこの病気根深いものを感じます。吹っ切れれば治りも近いのかもしれません。

今日は家でゴロゴロ過ごします。ちょっと物足りない感じです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談の日でした。 | トップページ | 今日はメンタルの受診でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
映画、キャンセルしちゃったんですね。
今までは平日に一人でも見に行けてたのに、どうして急にそんな思いが湧き出てしまったんでしょうね。
でも、平日がお休みっていう職業の方だっているんですから、引け目を感じる事はないですよ。
星さんが映画を見に行くのは、ある意味リハビリなんだと思っていいと思います。
まぁ、たまには奥さんと一緒に映画っていうのも、いいですけどね。

投稿: non | 2009年10月 8日 (木) 17時09分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
本当に不思議です。休職を更新したことが多分引っかかっているのだと思います。半年で復帰して働くのが当たり前に思っていたからだと思います。
最初の半年は休養だと素直に思えたのが、復帰できないことで焦りになって罪悪感に感じるのだと思います。
そうですね。まだ治っていないんですものね。
リハビリの一環だと割り切れればよかったんですね。
今回は妻も見たがっていたので一緒に行って来ます。

投稿: 星天水 | 2009年10月 8日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談の日でした。 | トップページ | 今日はメンタルの受診でした。 »