« こころの健康相談&カラオケの1日でした。 | トップページ | 風邪うつされました。 »

子供の風邪がしつこいんです。

数日前から子供が「コンコン」せきをしています。

お医者さんに連れて行って薬をもらってきて飲ませたり、念のため塾を休ませたりしていました。

今日の朝も少しせきをしていましたが大丈夫だろうと学校へ送り出しました。

1時間後留守電に養護教諭からの伝言が(私は電話に出れないので家の電話はいつも留守電にしています。)「せきが酷く、具合も悪そうなので早退させます」とのこと。

実際家に帰宅するとせきもほとんどしていないし熱もあるわけでない。すこぶる元気です。

学校を休めたのが嬉しいらしく喜々として遊んでいます。こんなのでよいのかと心配になってしまいます。学校もインフルエンザの件があるので多少過敏なのかも知れません。

おかげで?一人で過ごさずに済んでいます。喜んでいいのか悲しむべきなのか微妙です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談&カラオケの1日でした。 | トップページ | 風邪うつされました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

心配ですが結構子供って元気なんですよね~
葛根湯みたいなのとか沢山食べるとか加湿器をつけたりしたりしてあとはのど飴ぞなもし

投稿: レオ | 2009年10月21日 (水) 15時49分

こんにちは。
そういう風邪のひき方が結構長引くんですよね。
今はやっぱり集団でいる所では新型インフルエンザで過敏になってますからね。仕方ないのかも…。
でも予定外で、寂しくならなくて良かった(?)のかもしれませんね。
早く咳が治まるといいですけど…。

投稿: non | 2009年10月21日 (水) 16時49分

こんばんは。
子供さんのセキで、今日は寂しくなくて良かった(?)ですね。
熱が無くて何よりです。
セキも続くと辛いですよね。
私は今、秋の花粉症でクシャミと鼻と目が騒いでいます(@w@;)

投稿: トマト | 2009年10月21日 (水) 23時15分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
ホント元気で何で休んだの状態です。
のど飴は独特の味でなめてくれません。
私が移されて喉が痛くなってきました。
全く困ったものだ。

投稿: 星天水 | 2009年10月21日 (水) 23時27分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
本当に長引きそうです。中学校2年生で内申が決まるというのにどこまでもマイペースです。
これで勉強できれば何の支障もないのだけれど試験の順位お尻からあっちいうまの位置にいて家族だけが心配しています。
てんやわんやで寂しく感じている暇ありませんでした。

投稿: 星天水 | 2009年10月21日 (水) 23時31分

トマトさんへ
コメントありがとうございました。
秋の花粉症も騒がれない割には本当は辛いんですよね。大丈夫ですか。
子供に風邪を移されて喉が痛くてへろへろです。
全く困ったものです。
寝ろ寝ろといい続けていたので寂しさは感じませんでしたよ。

投稿: 星天水 | 2009年10月21日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談&カラオケの1日でした。 | トップページ | 風邪うつされました。 »