« 今日はこころの健康相談でした。 | トップページ | 子供の風邪がしつこいんです。 »

こころの健康相談&カラオケの1日でした。

今日は妻が休みを取ったので、本当は正直、こころの健康相談キャンセルして遊びに行こうかと思いました。

でも、やっぱりこころの健康相談に行ってきました。

最近はもっぱら1週間の出来事の報告と心境の変化などがあったらそれを中心に話しています。今回快晴なのに堕ちている日が続いていたこと10/20の休職更新日に近づいていくと調子が悪くなっていったことなどを話しました。

それといつもの文章問題をやりました。認知療法の一種なのですがこれがいつも終わった後ぐったり疲れてしまいます。

次回そのことを話そうかどうか悩んでしまいます。多少疲れても大切なことなので続けた方が良いのは判っているんです。でも疲れてしまって、でも問題数ももうすぐ終わりなので早く終わらしてしまうという手もありますし。う~んどうしよう。

その後、妻と待ち合わせしてお寿司屋さんでランチをして、カラオケに行ってきました。

結構ストレスの発散にはなったと思うんですけれど、エネルギー不足のせいか疲れてしまいました。

明日からまた一人です。このギャップに耐えられず堕ちなきゃいいけれど心配です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日はこころの健康相談でした。 | トップページ | 子供の風邪がしつこいんです。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こころの健康相談お疲れ様でした。
やっぱり行っておいた方がいいでしょうね。
文章問題は早いとこ終了させてから、それをやった後はいつもぐったり疲れてしまっていた事を報告するっていうのはどうですか?
どっちにしても、あまり無理をしないように。

今日も奥さんとデートできて良かったですね。
カラオケってストレス発散するにはいいらしいですよ。
明日から寂しくて、堕ちませんように…。

投稿: non | 2009年10月20日 (火) 21時30分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
なるたけ毎週の生活リズムを作る上でのリハビリを兼ねて行こうと思います。行って正解ですかね。
文章問題は早く終わらせて報告する方向で行こうと思います。
2人でいるとなんとなく落ち着きます。一人は辛くなってしまって平日は苦手です。
明日から日中一人なので何とか寂しくならないよう努力してみます。外に出れると気が変わるんですけれどね。なかなか難しいです。

投稿: 星天水 | 2009年10月20日 (火) 22時04分

きょうは、カウンセリングです。

最近、途中覚醒が頻繁なので、薬の種類を増やしてもらうかも知れません。

それと、再就職の問題も聴いてもらいたいです。

担当してくれるカウンセラーの先生とは相性がいいため、スラスラといいたいことが普通に話せます。

カウンセリングはずっと続けたいと思います。

投稿: TheBeach | 2009年10月21日 (水) 06時21分

TheBeachさんへ
コメントありがとうございます。
カウンセラーさんとの相性が良いのは幸せですね。言いたいことがすらすらしゃべれるなんてうらやましいです。
私はまだ試行錯誤の段階です。

投稿: 星天水 | 2009年10月21日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこころの健康相談でした。 | トップページ | 子供の風邪がしつこいんです。 »