« 映画を見に行くのをキャンセルしました。 | トップページ | 昨日はカウンセリングを受けてきました。 »

今日はメンタルの受診でした。

本来来週の火曜日が受診予定日でしたが、月曜日がお休みのため混雑が予想されるためちょっと早めの受診になりました。

不安が強く意欲が出ないので、リフレックス錠の処方を希望して今回は受診に望みました。

まず、前回同様意欲が出ないこと、不安が高まることを訴えました。

前回、先生の方からリフレックス錠の名前が出たので使ってみたい旨、伝えました。

結果からいうと駄目でした。アモキサンを毎食後5mg増やし最高量の日150mgになっただけでした。新薬の使用に消極的でした。残念ですが仕方ありません。

結果今回処方の変更がありました。

毎食  アモキサン45mg(25mg+10mg×2計3錠)=>50mg(25mg×2計2錠)  スルピリド50mg  コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック錠0.5mg  ベゲタミンB  イソミタール0.2mg  ブロバリン0.2mg

結果的に飲む錠数は毎食1錠減りましたが内容的には増薬になりました。

ここの所不安が強くなっていたので仕方ないのかもしれません。これでしばらく様子を見ようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 映画を見に行くのをキャンセルしました。 | トップページ | 昨日はカウンセリングを受けてきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

受診、お疲れ様でした。
星さん、リフレックス使ってみたかったんですか?
あれ、もの凄い副作用で、皆さん相当参ってますよ。
まぁ、人によっては効果が良く出る事もあるんでしょうけどね。でも結果的には却下されちゃいましたか。
最近ちょっと不安定気味のようですもんね。
会社とのやりとりや、先日の嬉しくないサプライズのせいかもしれませんよね。
頭をきりかえられるように、休んで下さいね。

投稿: non | 2009年10月 9日 (金) 18時35分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
確かに飲んでいる人のブログで副作用に酷い目に合っている人が多いみたいですね。
ここの所不安定なので打開策のひとつとして良いほうに転ぶように期待していたんですが。結果としては却下でした。お医者さんの判断は正しいと思います。
まずは休養ですね。頭を切り替えて休みに専念してみようと思います。

投稿: 星天水 | 2009年10月 9日 (金) 23時16分

こんにちわんこ
レオの場合だるくなると減薬してもらっていたぞなもし
 いろんなの試したけど環境の問題が一番かなぁ
人に合わせないといけないと感じることが一番こたえるぞなもし

秋の洋服がほしいぞなもし、なんでもかんでもバンバン買えるようになりた~い

投稿: レオ | 2009年10月10日 (土) 15時28分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
色々試して伝えるけども全部裏目で増薬が続いてます。
環境の問題がやっぱり一番かなあ。私も人と合わせないといけないと思うとあたふたしちゃいます。
私も何でもバンバン買えるようになりたいで~す。宝くじあたらないかなぁ。

投稿: 星天水 | 2009年10月10日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画を見に行くのをキャンセルしました。 | トップページ | 昨日はカウンセリングを受けてきました。 »