« こころの健康相談&メンタルの受診日でした。 | トップページ | こころの健康相談の日でした。 »

定例飲み会のお話し。

毎月第1土曜日に地元の仲間数人が集まって定例で飲み会をやっている。

今まではあまり出席していなかったが最近は気晴らしを兼ねて出席している。

今回も行ってきました。そしてびっくり中学が違うメンバーもいるのに一人が中学の同窓会をかねて大勢連れてきちゃった。「だれかわかる?」とか聞かれて「判らない・・・」って答える辛さ。

大勢いるのは苦手なのに、そんななら出席したくなかったのに集合場所で聞かされてびっくり!!。先に言ってよそんなならこなかったのにと思っていた。

今更逃げられないし、「判らない」っていわれてショックだったなんていわれて余計辛かった。

病気の気晴らしに全然ならなかった。いつもの5~6人がよかったなぁ。15人もいるというだけで目が回りそうだった。そして長いの7時半に店に入って出てきたのが12時半。午前様だよ。いつもなら眠剤飲んで布団にいる時間、辛かった。

寝たのは4時過ぎだった。翌日はPCが不調で再インストールでまたまた明け方の4時まで。

2日間ふんだりけったりの状態だった。おかげて天気は割かし良かったから落ち込まないで済むところ逆に落ち込みぎみです。

しばらくのんびり過ごそうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談&メンタルの受診日でした。 | トップページ | こころの健康相談の日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
酷い目に合っちゃいましたね。
そういうサプライズは、迷惑なだけでちっとも楽しくないです。
私も15人もいるような席なら、まず行かないですね。だって疲れるだけですもんね。
今後の定例飲み会もそんな人数になるんでしょうかね。
今の体調で、午前様はキツ過ぎますよ。
今回みたいな形で今後も続くようなら、考えちゃいますね。せっかくいい気分転換になっていたんでしょうに…。
無理はしないで下さいね。

投稿: non | 2009年10月 5日 (月) 16時49分

レオポンの体操仲間も詮索しない仲間だけがいいんじゃ~奥さんじゃなくても奥さんで構わない
あいさつ程度で・・・なので星さんも気があった人だけで飲むのがここちいいんだぞなもしね
 楽しみにしてたのにね、途中で帰れんかったのだね~男子も色々大変なり

投稿: レオ | 2009年10月 5日 (月) 17時15分

nonさん
コメントありがとうございました。
本当に困ったサプライズでした。
とりあえず来月はいつもどおりの定例飲み会に戻るようですけれど行くのはやめておきます・・・
ちょっと今回精神的にも辛かったので懲りてしまいました。
気分転換になっていただけに残念です。
次は忘年会には顔を出そうかなぁと思っています。
体調的にも辛いんで・・・
早く浮上したいなぁ。

投稿: 星天水 | 2009年10月 5日 (月) 17時16分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
途中で席を立つ人が誰もいなかったので帰りづらくて最後までいてしまいました。一部のメンバーは朝4時まで飲んで始発で帰ったそうな。巻き込まれなくて良かったです。
いつもの気があったメンバーなら何も聞いてこないのだけれど、仕事の事をいろいろ聞かれたのが一番こたえました。「いま休んでいて・・・」この一言が辛かったです。そこへ「どうして」と深追いしてくる。無視してしまいました。辛かったです。ちょっと懲りてしまいました。

投稿: 星天水 | 2009年10月 5日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談&メンタルの受診日でした。 | トップページ | こころの健康相談の日でした。 »