« 子供の風邪がしつこいんです。 | トップページ | 今日は風邪とメンタルで受診してきました。 »

風邪うつされました。

子供のせき風邪心配していたところなんですが。どうも昨日のお昼から喉が痛い、がらがらいがらっぽいと思っていたら見事にうつされました。

喉は痛いは、せきは出るは、喉にずっと違和感はあるはで参ってしまいます。

そして今日、たまたま昨日のお昼に1回だけ接触したうちの母も見事にうつていました。

症状はやはり喉の痛みとせきです。仕事は休みにするそうです。

恐るべし、子供の風邪、なんて感染力なんでしょう。ちょっと接触しただけで次々感染を広げています。

今日も朝せきをしていなかったので学校にやったのですが早々と早退させられて帰ってきました。明日はもうお休みさせる予定です。全くどこから拾ってきたのでしょうか。

抗生物質を飲ませていますが効いている様子はありません。熱が出ないのが唯一の救いでしょうか。

早く元気になって周りにばら撒かないで欲しいです。周りの方が体力がなくてきついです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 子供の風邪がしつこいんです。 | トップページ | 今日は風邪とメンタルで受診してきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

レオもピアノ教室の生徒は学校を休んでも来てたのでものすごく注意してかからないようにしてたぞなもし

だいたいのどの痛みと鼻のつまりくらいで収まればいいんじゃけどね~

この乾燥がいかんのかもしれんの

修学旅行もあっとるしね
ご家族皆さんはやくなおりますように 

投稿: レオ | 2009年10月22日 (木) 13時59分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
子供は結構体力がある分風邪を引いてくると強力で困ります。
確かに乾燥がいけないのかもしれません加湿すれば楽になるかもです。
加湿器早々とだそうかなと思います。
早く直さないとどこにも遊びに行けません。(ノ_-。)

投稿: 星天水 | 2009年10月22日 (木) 14時54分

こんにちは。
昨日の今日でそんな状態になっちゃいましたか。ほんとに恐るべしですね。
奥さんは大丈夫ですか?
お仕事があるから、うつされちゃうと困りますよね。
病院には行きましたか?市販の薬を飲んでるより、やっぱり病院で診てもらった方が治りが早いと思います。咳は辛いですからね。
ゆっくり休んで下さい。お大事に…。

投稿: non | 2009年10月22日 (木) 16時52分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
妻も37.5℃の微熱状態でしたが休めないと言って仕事に行きました。
自分がずっと休んでいるのでちょっとしたことですが結構凹みました。自分ってなんだろうって。
お医者さんにも行きましたがあまりにも混んでいて待っている間に具合がかえって悪くなりそうだったので入った瞬間諦めてかえってきました。
市販薬じゃ大して良くなるはずもなく今日再チャレンジです。どうか空いていますように。

投稿: 星天水 | 2009年10月23日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の風邪がしつこいんです。 | トップページ | 今日は風邪とメンタルで受診してきました。 »