« こころの健康相談キャンセルしてしまいました。 | トップページ | 今日は朝から大波を食らっています。 »

日月で旅行に行ってきました。

この日月で千葉県鴨川に旅行に行ってきました。

クレジットカードのキャンペーンでペア宿泊券が当たったので千葉県鴨川の鴨川館に泊まって来ました。

ペア券だったので子供の分は追加で支払いでした。25300円也で1人分だと結構高いけど3名分だと思えば格安のお値段でした。

昼間は鴨川シーワールドで楽しんできました。各イルカやシャチのショーが楽しかったです。

お宿は温泉と会席料理で楽しませてもらいました。

しかし会席料理は苦手です。もともとお酒を飲まないのと抗うつ剤を飲んでいてアルコールが駄目なのもあって食べるのが早いので間が持たない。一つずつ料理が運ばれてくるのが手持ち無沙汰でついつい全部いっぺんに並べてくれればいいのにと思ってしまう。

子供はメニューの順序を飛ばして先にご飯と汁物をもらってしまいました。思わず私もしたかったけど大人なので恥ずかしいので我慢して順番どおりにいただきました。

お風呂は子供が箱蒸し風呂がお気に入りになってしまい一時間近く出たり入ったりを繰り返して楽しい時間が過ごせました。

ここの所、堕ち込んでいたのですがいい気分転換になった2日間でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談キャンセルしてしまいました。 | トップページ | 今日は朝から大波を食らっています。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いい気分転換になりましたか。良かったですね。
鴨川シーワールド、遠い昔に一度だけ行った事があります(笑)。イルカのショーは楽しいですよね。
箱蒸し風呂って初めて聞きました。どんなんだろ…。
食事はちょっと残念でしたね。おいしいんでしょうけど、やっぱりちょこちょこ出されると食べた気がしないんですよね。
でも最近堕ち込み気味だったところに、楽しそうな旅行で何よりでした。

投稿: non | 2009年11月 2日 (月) 20時24分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
はい、いい気分転換になりました。
箱蒸し風呂って言うのは木の箱に入って首だけ出して蒸気で蒸されるお風呂です。子供は頭まですっぽり入って暑くなると水風呂で泳いでまた箱に入るを繰り返していました。
会席料理はちょこちょこ出されるのがホント食べた気がしなくて苦手です。
ちょっと浮上してきましたけれど平日までもってくれるといいと思っています。

投稿: 星天水 | 2009年11月 2日 (月) 21時10分

こんばんは。
最近更新が無かったので、凄く気になっていました。
でも旅行に行けて良かったですね。
とってもいい気分転換になったでしょうね。
旅行の時は、わんちゃん、ねこちゃんはどうされるんですか??
ペットショップに預けるんですか?
我が家は何時も一緒ですけど、泊まる所の人に気を使ってしまうんですよね。
ズーと前預けた事があって、後で聞いたら夜ずーと鳴いてフードも食べなかったとかで、それからはペット同伴可の所ばかりです(><)

投稿: トマト | 2009年11月 2日 (月) 21時45分

トマトさん
コメントありがとうございます。
ここの所、風邪をこじらせて寝込んでいました。
やっと回復しました。ご心配おかけしました。
はい、気分転換になりました。出かけるときはまだ浮上していなかったんですが、宿につく頃やっと浮上しました。
わんこは母が見ていてくれます。母も一緒のときは弟夫婦が泊りがけで見ていてくれます。
ニャンコはいつも自由気ままなので餌と水を準備しておけば自由に家の中を過ごしています。
わんこは弟夫婦が仕事中はお隣さんに鍵を渡して散歩とご飯をお願いしています。見てくれる人が大勢いてそういう面ではいつも助かっています。
ペットショップに預けたことはないです。

投稿: 星天水 | 2009年11月 2日 (月) 23時21分

イルカとしゃち楽しそうだぞなもし
懐石料理もよばれたかったぞなもし
お子さんたち喜んだでしょうな
ホント息抜きガス抜きが必要なりね~
レオポンも実家に帰ってまったりしておりまする
あ~帰った後でまたひとりぼっちの生活が
なんとも情けない気がするのだが
しかたないぞな

投稿: レオ | 2009年11月 4日 (水) 10時25分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
ホント息抜きは必要だと実感します。
その後の平日で大波食らって沈んでおります。
一人になるのは本当に辛いです。
レオさんは一人暮らし頑張っていてえらいと思います。

投稿: 星天水 | 2009年11月 5日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談キャンセルしてしまいました。 | トップページ | 今日は朝から大波を食らっています。 »