« 上野のクリニックのカウンセリングを受けてきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

急遽、メンタルの受診をしてきました。

今日は年末年始の旅行の予約を取るため旅行会社に妻といってきました。

朝一で行ったので予想以上に物事がすんで一日休みをとっていた妻とは時間を潰すことになりました。

早めのランチをとって、カラオケ店に2時間ほど歌いました。

その後、肩が痛いので整形外科へ、妻は坐骨神経痛で一緒の整形外科へ。

その後、まだ時間が有ったので一週間分持っている薬の量がずれてしまったため少し多めにレメロン錠を処方して欲しくてメンタルの受診にも行ってきました。

さすがに今日の雨で何処も空いていて待ち時間は少なかったです。

レメロン錠が意外と効いているらしい?との話をして処方してもらいました。次回かその次にはレメロン錠を増やすそうです。

今回の処方は前回とかわらずでした。

毎食  アモキサン50mg  スルピリド50mg  コンスタン0.4mg

    ジアセパム2mg

就寝前  レメロン1/2錠(7.5mg) ハルラック錠0.5mg 

     ベゲタミンB1錠イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

このまま薬が効いてくれて安定するといいけれどそしてその後、再発の危険がなくなり減薬できるといいと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 上野のクリニックのカウンセリングを受けてきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久しぶりでまだPC開けています。
星天水さんにはレメロン錠の効果が出てきてよかったですね。
薬は人によって随分違いがあるんですよね。

今日は奥様といろんな所にお出掛けだったんですね。
星天水さんの事を理解されている素敵な奥様ですね。
明日は疲れが出ません様にのんびり過ごして下さいね。

投稿: トマト | 2009年11月17日 (火) 23時31分

こんばんは。
久しぶりでまだPC開けています。
星天水さんにはレメロン錠の効果が出てきてよかったですね。
薬は人によって随分違いがあるんですよね。

今日は奥様といろんな所にお出掛けだったんですね。
星天水さんの事を理解されている素敵な奥様ですね。
明日は疲れが出ません様にのんびり過ごして下さいね。
14日のコメント、今日になってしまいました。
少し遅すぎでごめんなさい。

投稿: トマト | 2009年11月17日 (火) 23時34分

「急遽受診」で、どうしちゃったんだろうって思いましたけど、そういう事だったんですね。良かった~。
レメロン錠の効果で、ちょっとずつ浮上できてきたみたいで、嬉しいです。
この調子でいけたらいいんですけどね。
次回はレメロン錠が増えるんですか。
代わりに何か減薬になるんでしょうか。
ちょっと楽しみですね。いい結果だといいけど…。

投稿: non | 2009年11月18日 (水) 05時44分

お薬の効果が出て良かったぞナもし
寒いと色んなところが固まるぞナもし
カラオケで発散されお元気ぞうじゃ
天気が悪いと病院も空いておるからレオポンは冬は最初に行くことにしている。
夏もそうじゃが嫌なことは早く終わらせる♪
減薬出来るといいぞなもし
レオポンもたくさん眠れるようになりたい

投稿: レオ | 2009年11月18日 (水) 06時22分

トマトさんへ
コメントありがとうございました。
私にはレメロン錠効果が有るみたいです。本当に人によって副作用ばかり出たりで色々あるみたいですね。たまたま体質に合ってよかったです。
色々なところに行ったので今日はのんびり過ごしています。妻は仕事柄(ケースワーカーをしています。)、鬱病、人格障害、統合失調症の方の相談に乗ることが多いので理解してくれています。いつも感謝することばかりです。

投稿: 星天水 | 2009年11月18日 (水) 16時44分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
ちょとずつですが浮上してきたので羽を伸ばすことが出来ました。あと心配なところの受診も一気に片付けることが出来ました。
レメロン錠は最終的には6ヶ月かけて3錠まで増えるそうです。3錠まで増やしてその後約6ヶ月間再発がなければそこから少しずつ減薬していくそうです。1年がかりになりそうです。でも通常は3錠まで増やした段階で復職等していくようです。安定するまでもう一息ですね。頑張ります。

投稿: 星天水 | 2009年11月18日 (水) 16時52分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
はい、カラオケで少し発散できました。
私も嫌なことはなるべく早く済ましてしまいたいタイプです。
減薬は当分先になりそうです。でもその分調子が良くなれば多少薬が増えても辛い思いをするよりは良いと思っています。
レオさん最近よく眠れていないみたいですね。
眠剤使っても駄目ですか?
眠れないのは本当に辛いですよね。
私も眠れないで何日も過ごしたときはホント辛かったです。
どうか穏やかに熟睡できますように。

投稿: 星天水 | 2009年11月18日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野のクリニックのカウンセリングを受けてきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »