« 日月で旅行に行ってきました。 | トップページ | 堕ち込みが激しかったので受診してきました。 »

今日は朝から大波を食らっています。

休日を満喫して平日一日目は一時期は「12月から繰り上げ復職も可能かなぁ」なんてところまで舞い上がっておりました。

甘かったです。平日になり一人の時間が増え、二日目、小波がやってきました。動きたくないだるいから始まって段々いること自体が辛くなってきて。復職なんて浮かれていただけだと思い知らされました。

三日目の今日、大波がやってきました。横になって寝ていても辛い、起きていても辛い。もうどうなっているか自分でもわからない状態です。

こんな日に限って妻も夜9時まで残業で暗い部屋に一人でいる羽目に。

今はやり過ごすので精一杯です。何も手につきません。辛いです。早く波が通り過ぎてくれますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 日月で旅行に行ってきました。 | トップページ | 堕ち込みが激しかったので受診してきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
せっかく調子が良かっただけに、ショックも大きいでしょうね。大丈夫ですか?
奥さんも、お仕事忙しいんですね。
暗い部屋にいるなんてダメですよ。
とにかく波が去るのを待つしかないんでしょうね。
辛いと思いますけど、何とかやり過ごしてほしいです。
悪い事ばかり考えちゃダメですからね。

投稿: non | 2009年11月 5日 (木) 20時38分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
調子が良かっただけに反動が大きいです。
一人でいるとテレビもつける気にならず、電気さえ鬱陶しく感じてしまうため電気をつけず暗い部屋にいます。
何とか通り過ぎるのを待つばかりです。
今は辛すぎて悪いことも考えられないのがせめてもの救いです。

投稿: 星天水 | 2009年11月 5日 (木) 23時40分

会社に対する恐怖心からくるパニック障害だとの感を強くしました。

パニック障害の動悸発作にも、かなり安心して対応できるようになりました。

心臓痛対処のため循環器科から処方された、ニトログリセリン成分のスプレー外用薬は、心臓への血管を広げる効果があります。

やっと慣れてきました。
パニック障害の発作によく効く薬で、重宝します。

投稿: TheBeach | 2009年11月 5日 (木) 23時47分

暗い部屋にいるとめいるぞなもし
腰回し体操や反復横とびなどしておるぞなもし
なんか話すのが苦手なので人との距離を置いてしまうのであるレオであった

たくさん寝て食べてちょこっと運動がいいぞなもし

投稿: レオ | 2009年11月 6日 (金) 08時22分

TheBeachさん
コメントありがとうございます。
会社に対する恐怖心よくわかります。私も最初、会社への適応障害で身体症状が続発して会社に行くことが出来なくなりました。
合う薬が見つかってよかったですね。
私は薬ではどうにもならず休職の道をとりました。

投稿: 星天水 | 2009年11月 6日 (金) 13時05分

レオさん
コメントありがとうございます。
暗い部屋にいると確かに滅入ります。でも今は明るいところにどうしても出て行けない感じがするんです。辛いです。
私も人と面と向かって話すのが苦手なのでついつい引き篭もりがちです。
今は前より少しだけ寝る量が減りました。なんでだろう。辛い時の方が寝たいのに。運動できるとホントスッキリするんだろうなと思います。
頑張ってみます。

投稿: 星天水 | 2009年11月 6日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日月で旅行に行ってきました。 | トップページ | 堕ち込みが激しかったので受診してきました。 »