« 今日は朝から大波を食らっています。 | トップページ | レメロン錠を飲んでみて。 »

堕ち込みが激しかったので受診してきました。

堕ち込みが激しく大波にもまれていたので思い切ってメンタルの受診に行ってきました。

先週までは調子が良かったこと、今週に入って理由なき堕ち込みにあって辛いことなどを話しました。

調子が良かっただけに反動も強いのだろうということで薬を半錠追加するからとの事で薬局へ。

処方されてびっくりかの悪名高き「レメロン錠」です。通常1錠からスタートなのですが寝る前に半錠との事です。私にあってくれるでしょうか。戦々恐々として今日から服用スタートです。

もし調子が戻るようならまたはずすからとは言っていましたが、副作用が強くて合わなかったらと考えるとそれが恐いです。

体に合ってくれることを祈るばかりです。

Scimg5660

今日は本当に青い空でした。屋上で撮りました。

処方は以下のとおりになりました。

毎食  アモキサン50mg  スルピリド50mg  コンスタン0.4mg

    ジアセパム2mg

就寝前  レメロン1/2錠(7.5mg) ハルラック錠0.5mg 

   ベゲタミンB1錠  イソミタール0.2mg  ブロバリン0.2mg

もう薬もいっぱいいっぱいのようです。

これで副作用が出ず症状が緩和してくれることを祈りたいです。神様お願い!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日は朝から大波を食らっています。 | トップページ | レメロン錠を飲んでみて。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
受診してきたんですね。
レメロン錠ですか…。うまく効いてくれるといいけど。
とにかく副作用で皆さん辛い思いをしてましたからね。
でも最初から「とてもいい」っていう人もいたので、星さんにも合うかもしれませんよ。
堕ち込みが激しくて辛いでしょうけど、波が去るのを待ちましょう。

投稿: non | 2009年11月 6日 (金) 21時41分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
レメロン錠・・・副作用の話沢山聞きました。ちょっと及び腰になっています。
でも合う人も確かにいるみたいなのでそちらに賭けてみたいと思います。合うといいなぁ。
堕ち込みが激しいときには藁にもすがる思いでレメロン錠試してみたいと思います。
早く波が去って欲しいです。

投稿: 星天水 | 2009年11月 6日 (金) 22時28分

こんばんは。
私が飲んでアップアップになったレメロン錠ですか。
あれは私に合わなかっただけで、効果はあるみたいですよ。
先生は、「レメロン錠はアメリカで10年使われて大丈夫なので、日本に二年前にいろんな大学病院で使われてて、今年の9月に一般の病院や医院で使われるようになった」と言われていました。
星天水さんにこの薬が合います様に・・・。

投稿: トマト | 2009年11月 6日 (金) 22時42分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
良い噂と悪い噂両方聞く薬ですよね。
悪い噂の方が多いのでちょっと不安になっています。合う人には合う薬らしいんですけれど自分に合ってくれるかは試してみないと判らないので不安です。今日から服用スタートです。
合ってくれることを祈っています。

投稿: 星天水 | 2009年11月 6日 (金) 23時29分

はじめて聞くお薬じゃ
効くとよいがな
この頃はテレビを見ることが多いので
頭が痛くなる
姿勢が悪かったり目の使いすぎとか
なので犬の散歩で発散しておるよ
で、明日はユニクロに行ってみようと思う
気分を変えて新たにするのじゃ~
ワードローブ・・・形から気分を変えるのもええぞなもし

投稿: レオ | 2009年11月 7日 (土) 09時03分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
レメロン錠は今年の9月に認可発売になったばかりのお薬です。
昨晩飲んでみて量も少ないこともあってかとりわけ副作用もなかったようです多少ひん脈があって脈が速く動悸のような感じになったぐらいでした。朝はスッキリ起きれました。
私はテレビが苦手です。前は大好きだったのに見れなくなってしまいました。
形から気分を変えるのもいいかも知れない。
新しいデニムを買いに行こうと思います。

投稿: 星天水 | 2009年11月 7日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は朝から大波を食らっています。 | トップページ | レメロン錠を飲んでみて。 »