« 急遽、メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | パソコンセットの購入顛末記 »

こころの健康相談日でした。

今日は10日ぶりのこころの相談日でした。

いつもどおり、前回からの報告をして、レメロン錠を飲むようになってから平日の昼間あまり堕ちる事が少なくなったこと。感情の起伏で突然哀しくなり泣くことが減ったこと等を話しました。

自分では実感があまりないが周りからよく話すようになったといわれていること等も話しました。

あと上野のクリニックのカウンセリングの結果を話しました。

今日は自分でも良く話したと思います。久しぶりということもあり思う存分会話を楽しんだ感があります。気持ちも吐き出せた感があります。

臨床心理士の方はこの相談が義務のようになっていたのではないかと心配していましたたがそんなことはなく話が出来ることが楽しみであったことを伝えたかったのですが上手く伝わったかな。ちょっと疑問です。

でも毎週楽しみであったのは確かです。こういう機会でもないと誰とも話さない日が続きますから。次回はちょっと期間をあけて2週間後です。

また少し間が開くので次回しゃべり続けてしまいそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 急遽、メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | パソコンセットの購入顛末記 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

カウンセリングを以前うけにいったのじゃけど
非常にまじめなカウンセラーなのでレオポンがTPOの顔で大人しいのでしっくりこなかったぞな
星さんは担当の方と話が弾まれるのじゃな
良いことじゃ
お薬と別にメンタル面を診てもらう時間を作るなんてすごいぞナもし
クリニックで全部済んだらいいのに~
しかしお出かけしたら気分もUPするんじゃないかいな~
冬のお洋服を買いに行くのがとても面倒なり~
今日はお互いたくさん眠れると思うぞナもし~

投稿: レオ | 2009年11月20日 (金) 16時16分

こんばんは。
星天水さん、今日は心の中をいっぱい話す事が出来たんですね。
良かったわ~happy01
これもレメロン錠の効果ありですかね。
次回もいっぱい喋って下さい。
私もカウンセリングの時は、ここぞとばかりに、あれこれ喋りまくっています。
吐き出すとスッキリしますものね。

投稿: トマト | 2009年11月20日 (金) 21時02分

こころの健康相談、お疲れさまでした。
沢山話しが出来て、星さんとしては満足だったんですね。
周りの人からもよく話すようになったって言われるのは、良くなってきている証拠ですね。
それに、話をするのが楽しみって思えるのも、前進じゃないですか?
こころの健康相談やカウンセリングで、いっぱい吐き出して来て下さい。
きっといい結果になりますよ。

投稿: non | 2009年11月20日 (金) 21時30分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
病院のカウンセラーさんとはしっくりこなくて何回か変えてもらいました。
こころの健康相談の臨床心理士は会社の方なので仕事の事情とかわかってくれるので話しやすいのかもです。
クリニックにはカウンセラーさんがいないの。本当は一箇所ですべて済むとありがたいのが正直な気持ちです。
お出かけして少し気分が晴れて買物にもいけました。やっぱり効果は有り?
レオさんは昨日は眠れましたか。不眠は解消できてると嬉しいです。

投稿: 星天水 | 2009年11月21日 (土) 14時59分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
レメロン錠の効果かいっぱいしゃべることが出来ました。次回も思い切りしゃべりたいです。間がちょっとあくのできっとしゃべりたいこともいっぱい溜まっていると思います。スッキリしに行って来ま~す。

投稿: 星天水 | 2009年11月21日 (土) 15時02分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
久々に満足できた気分でした。
話がきちっとできるようになった印象だそうです。前はもっともじもじした感じだったみたいです。
ヒッキーだったので人と話すのが苦手でしたが今なら知っている人ならどんどん話せそうな気がします。会話を楽しむ余裕も出てきたかと思います。沢山吐き出してもう一歩前進したいです。

投稿: 星天水 | 2009年11月21日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急遽、メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | パソコンセットの購入顛末記 »