« 堕ち込みが激しかったので受診してきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

レメロン錠を飲んでみて。

あまり良い噂を聞かなかったレメロン錠を服用してみて。

結果、副作用らしい副作用は出ませんでした。

半錠という量の少なさせいかもしれませんけど多少動悸というかひん脈になって鼓動が早くなったくらいでした。この副作用はアモキサンのときから出ているので気にするほどではなかったです。

逆に効果はというとこちらもあまり実感できません。幸い休日と重なって家族そろっているときはいつも落ち着いているのでわかりませんがこちらは平日に独りになったとき辛くなく済むかでわかると思います。辛く感じることが少なくなっていれば効いているということでしょう。効果が出て楽に過ごせるようになることを祈っています。

本当は今日は月一の定例の地元の飲み会だったんですがレメロン錠を飲み始めて当然アルコール厳禁ということで今日は欠席しました。気晴らしにはなるんですがいつも午前様なのでいつも悩むところでしたが口実が出来たので堂々と欠席です。

来月は落ち着いていたら出席しようかと思います。楽しみは来月に取っておこうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 堕ち込みが激しかったので受診してきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうですね。やっぱり自分がいつも辛くなる状況になってみないと、効き目は確かに分からないかもしれませんよね。
でも、とりあえず副作用があまりなかった事が何よりです。
平日になってから、どの程度の効果が出るのか…。いい結果になりますように。

投稿: non | 2009年11月 7日 (土) 19時19分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
平日、一人ぼっちになったときその真価は問われると思います。お医者様もあまり効果がないようだったらやめてみるかもしれないといっていましたし。どうか効果が出て楽に過ごせますように。

投稿: 星天水 | 2009年11月 7日 (土) 20時19分

こんばんは。
レメロン錠で副作用が出なくて良かったですね。
半錠ですか・・・薬が合わない私に一錠出された先生は・・・エエェェーtyphoon
でももう終わったことですので。
星天水さんにはいい効果が出ます様に、そして少しでもupされます様に祈っていますね。

投稿: トマト | 2009年11月 7日 (土) 22時22分

飲み会って苦手ですぞなもし
飲めないんだもんもん
あ、ユニクロでちょこっと買い物したぞなもし
体重の増減で昔の服が入るようになったので
それも持ち帰り・・・
 ずっと家族と過ごしてきたので今週から一人というのが不安ぞなもし

テレビは昼にみることにして・・・一人ってわびしいものじゃの~星さんはご家族がいらっしゃるのでうらやましいぞなもし

投稿: レオ | 2009年11月 8日 (日) 15時29分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
レメロン錠、本当は1錠から初めて徐々に3錠まで増やすのが普通なのだそうです。私の場合、アモキサンを限界一杯まで飲んでいるので試しに追加してみようということで半錠からのようです。
古い先生で新薬には慎重なせいもあるのでしょうけど。平日を迎えて多少upというか堕ち込みは減ったような気がします。薬の効果かはちょっと不明ですけれど。
このまま浮上してくれれば良いかなぁと思っています。

投稿: 星天水 | 2009年11月 9日 (月) 17時54分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
抗うつ剤を飲んでいると飲み会がホント辛いです。飲めないんだもの一度、飲んだとき酷い目にあいました。もうちょっと飲んだだけなのにフラフラでした。
ユニクロでは私がはけるサイズのジーンズは売っていません。悔しいけど昔の体型に戻さないと履けるものがないんです。いつか着てやろうと取ってある服が山のようです。
そうですね。一人暮らしの人と比べたら昼間一人なだけで夜は家族がいる分辛くないですよね。
一人暮らしの人の方がはるかに大変ですね。
レオさんは自活していて偉いですね。
私は小心者でこの歳まで一人暮らしの経験がないので考えると恐ろしいです。

投稿: 星天水 | 2009年11月 9日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堕ち込みが激しかったので受診してきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »