« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 急遽、メンタルの受診をしてきました。 »

上野のクリニックのカウンセリングを受けてきました。

約1ヶ月ぶり上野のメンタルクリニックのカウンセリングを受けてきました。

一時期復帰できるんじゃないかと浮かれまくっていたこと。

その後大波がやってきて反動で沈みきっていて浮上できなかったこと。

その後レメロン錠を服用してから徐々に浮上してきていることなどを聞いてもらいました。

レメロン錠は効いているようです。妻に付き添ってもらっていっていますが今日はかなりの部分は一人で話すことが出来ました。

自分で浮上して来ていると感じることはいい傾向だそうです。ゆっくりではあるけれど徐々に回復してきている感じを受けたそうです。

そういわれるとこちらもなんだか嬉しくなってきてしまいます。

あと、眠りが浅く夢を良く見る話をしました。仕事で失敗したり、仕事が出来なくておろおろする夢が多いです。この夢はまだ不安傾向が残っているかららしいです。また責任感に襲われている傾向が強く出ているとの事です。

課題はまだまだ残っています。道は長いです。少しずつゆっくり行こうと思います。

いまはそう思えるだけで十分な気がします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 急遽、メンタルの受診をしてきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

テメロン錠ってりフレックスとかと同じものですか?効いてきてよかったですね。
 眠りの方はレオはお薬が増えたぞなもし。
同じように悪夢を見るようになり、
起きた時に体ががちがちに硬直して安眠にいつなるのか待っておる、

母などは夢を全く見ないそうでいいなぁとおもう。

メンタルの専門家に話が出来て良かったぞナもし
レオもドクターがわりと話を聞いてくださるので助かっておる。

朝早くから起きてパソパソしておるレオであった。
食欲はどうですか?

投稿: レオ | 2009年11月15日 (日) 04時00分

カウンセリング、お疲れ様でした。
良かったですね~。
とりあえず、レメロン錠は効果があったんですね。でもって浮上傾向ならとってもいい事じゃないですか。
夢を見るのはありますね。
私もいまだに毎晩悪夢にうなされてますよ。
表面では元気でも、実は潜在的にはまだ何かを背負っていて辛いのかもしれないですね。
でもやっぱりこれも、焦らずにやっていくしかないですよね。
特に夢は自分でコントロールできないですもんね。
悪夢を見ても、眠りが浅くても、眠れないよりはマシって思うようにしています。

投稿: non | 2009年11月15日 (日) 20時29分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
レメロン錠はリフレックスと同じお薬です。悪夢をみてよく金縛りにあうことが昼夜問わずあります。カウンセリングの人がよく話を効いてくれて助かっています。
食欲は逆におなかが空いて困っています。せっかくダイエットしているのに食べたい衝動が襲ってきますく・苦しいです。太って困っています。

投稿: 星天水 | 2009年11月16日 (月) 00時22分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
自分では実感があまりないのですが合う人合う人効果が出ているといいます。浮上しているならいいですけれど。仕事の悪夢多いです。失敗する夢、初めての書類をいきなり渡されて処理しなければいけないのに出来ずにおろおろしている夢。
金縛りにも良くあいます。苦しいです。
でも一時期眠れないで朝までまんじりともせず時間をすごしていたときの事を考えると確かに今の方が幸せです。ちょっと寝すぎの気はしますが。
焦らず行こうと思えるようになってきました。

投稿: 星天水 | 2009年11月16日 (月) 00時28分

こんばんは。
最近は少しずつ浮上されているようで良かったですね。
レメロン錠効果ありですかね。

夢は、以前私もありました。
金縛りにも何回もあったりして、恐い思いをしました。
今は殆ど夢は見ませんというか、キツト見ても覚えてないんだと思います。
今夜が穏やかであります様に・・・。

投稿: トマト | 2009年11月17日 (火) 20時47分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
自分ではあまり実感はないんですけれど周りから見るとレメロン錠は私には効果が有ったようです。よく話すようになった、感情の起伏が穏やかになったと妻はよく言っています。
夢はなかなかなくなりませんこれが良くなったら自分でも実感できると思うんですけれど。なかなか難しいです。でも少しずつ良くなっている気がします。

投稿: 星天水 | 2009年11月18日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 急遽、メンタルの受診をしてきました。 »