« パソコンセットの購入顛末記 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

メンタルの受診日でした。

今日は朝7時に起きて消化器検診に行ってバリウムを飲みに飯田橋まで行って来ました。

以外に早くすんで9時には自宅に戻れました。

その後、午前中に一回、メンタルの医院を覗いたら月初めということも会って大変混んでいたので午後に出直すことにしました。

今日は2週間に一回の受診日でした。午後4時ごろ出直して、ここ2週間の様子を話して来ました。

最初、調子が良かったこと先週中盤に波があって堕ち込んだ事などを話し、前回打診の有ったレメロン錠の増薬となりました。今回半錠から1錠への増薬ですこれで安定してくれるといいのですが。

最終的には3錠まで増薬するそうです。

今回の処方

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  レメロン1錠 ハルラック錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

とりあえずレメロン錠のみ増薬です。レメロン錠を飲んでから堕ち込み時の辛さが和らいだように感じます。どうか今回も良い結果が出ますように、そして副作用が出ませんように。祈るばかりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« パソコンセットの購入顛末記 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今日は7:00に起きられたんですか。
で、バリウム…。う~、やだよ~。
色んな味になっても、バリウムは苦手です。
消化器健診とメンタルの受診、お疲れ様でした。
午前も午後も病院で、大変だったでしょう。
レメロン錠が増えたんですね。
星さんとしては、増薬になっても楽になるならって感じですか?
少し増えて、今までよりも楽になるといいですよね。
増えた事によって、副作用が出るという事も無いといいんですけどね。
うん、きっと大丈夫です。
レメロン錠で上向きになっていけるよう祈ってます。

投稿: non | 2009年12月 1日 (火) 21時31分

こんばんは。
一日に二ヶ所の受診、疲れましたでしょ?
星天水さんは、気力体力がありますよ。
私は絶対だめですぅ・・・。
特に病院関係は疲れが酷いです。

レメロン錠の効果が出て来て良かったですねhappy01
副作用はキット大丈夫ですよ。
あまり気にしない方がいいと思いますよ。
自分には合った薬なんだと思ってsign03

投稿: トマト | 2009年12月 1日 (火) 22時08分

バリウムを飲んだんじゃね
胃が悪いのか
気の毒じゃ、しかしレオも食欲がない
お薬が増えても元気になるならいいと思うぞなもし
レメロン錠ってはじめて聞いたけれど星さんにとてもあってるんじゃろうね

これから年末にかけて病院は混んでるだろうから待つのが大変じゃ
お疲れさまでした~ゆっくりしてたもれ

投稿: レオ | 2009年12月 2日 (水) 11時08分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
バリウム飲むと一緒に下剤が入っていてせっかく都心に出たのに遊んだりいろいろなところによれないのが残念です。下剤がきつくて駅までダッシュrunして事なきを得たことがあります。
それ以来家に直帰でトイレのあるとこ以外その日は出歩けません。
今の状態が酷いので楽になるなら増薬もやむなしって感じです。
頑張って浮上していきます。

投稿: 星天水 | 2009年12月 2日 (水) 11時49分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
2箇所の受診は気力というか、嫌なものは固めてしまうっていう感じです。給食でいやなものが出だら最初にそれだけえ~いって感じで一気に食べてしまうそんな感じに似ています。
副作用の事を考えるとかえってなってしまいそうなので考えないようにしています。でも増えたときっていつもどの薬でもドキドキしながら飲んでいます。薬って恐いですよね。一度前進に蕁麻疹がぶぁーて出たことがあります。恐かった。

投稿: 星天水 | 2009年12月 2日 (水) 11時56分

レオさんへ
コメントありがとうございます。
バリウムは会社の検診で年一回必ず受けているやつです。今年も異常がありませんように。休みに入る前救急車で運ばれたときは胃に潰瘍がいくつも出来ていたけど休みに入ってからはすっかり完治です。レメロン錠はリフレックス錠と同じお薬です。ホント病院はめちゃ込みで断念しかけたけれど何とか行ってきました。今月後2回行かないと行けない年末薬大目に出してくれないかな。
病院からは開放されて少しゆっくりしたいで~す

投稿: 星天水 | 2009年12月 2日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンセットの購入顛末記 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »