« 今日は妻の誕生日でした。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

レメロン錠の副作用!?

最近、気になっていることがあります。

レメロン錠を1錠に増薬した頃から朝ますます起きれなくなってしまいました。一度6時半頃に起きて薬と軽い朝食をとりますそれから二度寝、お昼12時まで爆睡です。昼食をとってから午後1時ぐらいからまた寝てしまい2時、3時まで寝てしまいます。薬のせいなのでしょうか、それとも根性が足りないだけなのでしょうか。確かに二度寝するとき「まぁいいや」と言う気分になっています。それも薬のせいなのでしょうか。

最近、大きく堕ち込んで辛いことは確かに少なくなりましたが、代わりに毎日付けていた行動記録表を付け忘れることもしばしば、体重、体脂肪、歩数も然りです。

細かいことに頓着しなくなったのは薬の効果というべきなのでしょうか。副作用なのでしょうか。こんな自分がいま逆に不安です。大雑把になってきている気がします。

もちろんそれで復職出来るなら性格の変化は大歓迎なのですが今、変化に戸惑っています。「本当にだいじょうぶなのか自分!!」ってな感じです。

薬による変化なのか、時間経過による効果なのかイマイチつかみきれません。

たまに辛くなるけど前の動けなるほどのものではなくなってきています。みんな薬が効いていると口をそろえて言います。でもこれがいい方向なのかが今一番不安です。

次回カウンセリングのときにでも聞いてみようと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日は妻の誕生日でした。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
レメロン錠は、私の時は「朝スッキリ起きれますよ」と言われてましたが、やっぱり眠かったです。
それから、大雑把になった事って多分良い事だと思います。
うつになりやすい人は、細かい事に囚われたり、キチントしなくてはとか等々ありますよね。
私も全くそうでした。
でも今は完全にどうにでもなるわ~と思えるようになったり、日記(メモ程度)も何日もまとめて書いたりするようになりました(笑)
そう感じた時は、自分が怠けものになった気がしましたが、今は前より気持ちが楽になりました。
でもカウンセリングでお話してみて下さいね。
(私の体験ですので・・・。)

投稿: トマト | 2009年12月30日 (水) 23時30分

私もトマトさんの意見と同じですね。
眠くなるのはお薬の影響がかなりあるのかもしれません。
でも「細かい事に頓着しなくなった」っていうのは、決して悪い事ではなくて、むしろうつになるような私達みたいな者にしたら、立派な前進って言えるように思います。
なんか怠け癖が付いたんじゃないかって、心配もあるでしょうから、やっぱり先生に相談してみるのが一番だと思います。

投稿: non | 2009年12月31日 (木) 06時46分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり眠くなりましたか。
大雑把になっていくことは多分良いことだと頭では判っているんですけれどなんか釈然としない感じなんです。本当に怠け者になったような感じがついついしてしまうんです。
でも、良いことですよね。まず気持ちが楽になることが最優先ですものね。
良かった。

投稿: 星天水 | 2010年1月 2日 (土) 19時35分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり薬の影響大ですかね。
細かい事に頓着しなくなったというのは確かにうつになるような性格の人間にとって前進ですよね。そう考えるようにします。怠け癖がついたんじゃないかという罪悪感のようなものが有るのでそちらをカウンセリングのとき相談しようと思います。

投稿: 星天水 | 2010年1月 2日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は妻の誕生日でした。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »